企業内施術Careforの始まりと今後の可能性
最近、よくなぜCarefor始めたかを聞かれるので、サービスリリースのきっかけなどを今日は書いていこうと思います。
Careforに興味ある方はこちらから登録出来ますので、お気軽に。
質問・相談などは随時受け付けていますので、気軽にDMください。
Careforを始めたきっかけ
これは本当によく聞かれるのですが、セラピストなら誰でも言われたことがあると思います。
『会社にいてくれたらなー』とか『仕事中に受けたい!』とか。
みなさん1度はありますよね?
僕ももれなく言われたことがあり、最初は『会社に訪問出来たらいいですねー』なんて笑いながら答えてましたが、いや待てよ。これビジネスになるんじゃないか?って思ったのがきっかけです。
たぶん全セラピストがセラピスト人生で1度は思いついたであろうことを、僕も思いついたわけです。
始めたきっかけは、こんなもんで特別な能力があったわけでも何でもありません。
Carefor立ち上げるまでの行動
全セラピストが思いついたとしても、実際に行動に移す人は0.0001%程度。
思いついて行動移すだけで、他とは差をつけれるので、行動することはおススメします。
で何から始めたかというと・・・
①Twitterで企業の社長・取締役・偉そうな人にDMを送りまくる
②自分の事業案を周りに話しまくる、賛同者を募る
この二つです。
動き出すのにお金なんかかかりません。
TwitterDMは基本、無視されます。
でも、見てくれる人は見てくれるんですね。
直接導入には繋がりませんでしたが、某有名ベンチャーの新規事業の担当の方や、中小企業の社長さんから色々アドバイスもらうことが出来ました。
また周りに話すことで、協力者が必ず現れるます。
話しことで、事業がブラッシュアップされ、明確になっていきます。
最初の導入企業
1社目の導入ですが、共同創業者の繋がりで、誰もが知る企業DMMさんに導入してもらいました。
1社目からこのような大手が導入してくれることなんて、まず考えられませんが、人の繋がりって面白いですね。
現在は全国150拠点を超える会社・営業所に導入してもらえるほどになりました。
1社目導入で感じたCareforの可能性
導入してからは2ベッドで月水金で訪問してました。
予約枠を解放した瞬間に1か月分の予約が埋まるという状況。
3か月後には、毎日訪問することになりましたが、それでも即予約がいっぱいに。
この状況から、企業内で行う施術の可能性を感じました。
従業員の方々には色々なアンケートに回答してもらったのですが、特に気になったのは
仕事中に不調を感じている人が8割以上。
しかし、整骨院や鍼灸院、整体など身体のメンテナンスに通っているのは全体の2割も満たなかったのです。
行かない理由を尋ねると
・どこに行っていいのかわからない
・何をしたらいいのかがわからない
・知らない人にやってもらうのが不安
このような理由だったんです。
これは確実にセラピスト側のアピール不足であり、市場が広がる可能性はかなりあるなと思いました。
現在の状況
全国各地150拠点を超える企業に利用されております。
特に地方は大企業の支社があり、案件があります。
これを読んでもらって興味出た方はぜひ登録してみてくださいね。
この地域の案件ありますか?などの質問もお待ちしております!
それでは!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?