見出し画像

【あ〜あ。もう会社やめて新しいことでもしてみようかなぁ…。】と、思ったときに♡①


私は独身時代のOL時代を含めると、25年以上も一般企業の会社組織のなかで勤務してきました。


現在も更新中。
途中で専業主婦のときもありましたが…。


一時期は組織というものが鬱陶しく感じたこともありましたが、その後また心境の変化がありました。


自分の好きなことを仕事にしたいと思う女性は多いと思います。もちろん、私もその一人です。

組織の中では自分の好きな部署に配属されるとは限らないし、担当業務も自分の好み通りにはいかないことが多いと思います。


また人間関係も選べないことも多いと思います。
好きな人とだけ付き合うわけにはいかないし、上司との関係や同僚との関係、部下や後輩との関係、取引先やお客様との関係など…。


そのストレスで心身のバランスを崩してしまうこともあると思います。


そんなときは、無理をしてその会社に残る必要はないと思います。


けれど


もし、なんとなく会社がつまらなく感じて会社をやめたいな〜と思っているなら、そんなときこそあえて、まずは今いる会社組織のなかでもう少し学んでからにしてもいいのでは?と思います。


やってみたいことがあるなら、副業が許される会社であれば会社組織にいながら、軽く始めてみるのがいいのではと思います。副業を奨励する会社も増えてきたし。

そして、やはりその道に本格的に進みたいと決意できてからやめてもいいのではないかと思います。


✴︎


また、女性にとって会社はある意味、自分の男性性を優秀に育てるのにとても有効な場所であり、それが後々の自分にとって、とても財産になると思うからです。


こまやかな女性性で感じたことを、男性性で表現、形づくることで思いがけないほど自分が成長していくことも多いと思います。


たとえば書類の作成であっても、電話応対であっても、
何かの企画であっても、会社業務をこなしていくなかで、知らず知らずのうちに自分が思ってもいなかった新たな才能が開花していくことも往々にしてあると思うのです。



続きます。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?