マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,731
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

僕をつくっている言葉たち

僕は言葉に支えられているし、言葉によってできている。 僕の人格の25%程度は言葉でできてい…

ももせ
3年前
50

京都1日目/結婚両家顔合わせ

こんにちは、とろたくです。 世間がgotoトラベルに対して 様々な意見があるなかではありますが…

とろたく
3年前
11

my favorite~音楽編~

こんにちわー 今日は7月31日。今月2回目の連休です。 朝から暑いです。(いちいち言うな…

よしぱら
3年前
36

過去のモノを思い出してミル。

昨日、とある年上の女性からメッセンジャーが送られてきた。数年ほど前に、東京の企業研修で半…

ねぇ 知ってる?

ねぇ 知ってる? 優しい 気持ちも 伝染 するんだよ 〈ご提供中のメニュー〉 ☆『…

今日のお茶

昨夜仕込んだ水出し和紅茶(長崎秋月園) 朝仕込んだsnaq.meの水出し緑茶 緑茶もおいしい

Akiko
3年前
4

恋愛小説

私が初めてnoteで書いた恋愛小説は、あなたに向けたものだった。間違って送られてきたラインのメッセージに心が傷ついた。その気持ちを文字にした。 あなたが「涼子」さんに送ったメッセージ。私にこんな言葉を送ってくるはずがないから、すぐに間違いに気づいたんだ。 「いまから帰る」 「涼子」さんはあなたの奥さん。いまからあなたは「涼子」さんのところに帰るんだね。 「間違ってませんか?」 そう返信したら、すぐに返事が来た。 「ごめん。間違えた」 私は笑顔の女の子の「オッケー

怒られまくる負の連鎖から脱出する一言

先輩や上司に怒られてばかりの学生さんや新人さん。 失敗する→怒られる→信用を取り戻そうと…

セカンドオピニオン②

次はB病院へセカンドオピニオンを求めて行きました。 こちらは凍結療法を行っているので選び…

ふれむ
3年前
2

呪いに打ち勝つ知識

こんにちは、雅子です。今回は、前回に続き、捨てにくい小物の続きです。 これは一つ一つは小…

雅子
3年前
2

文化と消費の関係

私が運営しているコミュニティは「消費文化総研」と名付けているのですが、消費と文化には密接…

200
64

梨泰院クラス、第4話感想。

感想の備忘録です。本編についてガンガン記載しておりますので、未視聴の方は回れ右推奨です。…

5

一日一食

おはようございます。 昨日は「ほんとうの長州力」という本を読了しました。 とても面白い本…

ショートショートに花束を 9巻

〈前書き〉 前の巻までは専用マガジンにまとめてあります。  阿刀田高のアンソロジー『ショートショートの花束』にちなんだタイトルで、定期的に過去に書いた掌編、ショートショート、短編をまとめて再掲しているのですが、今回で9巻目になります。途中からは10巻を目標にしていたので、後ひとつで目標達成となります。noteに来た頃、自分が小説を書くことになるとは思ってもなかったので、先日投稿した小説の数が80作品を超えていました(長い短いを問わず)。自分の作品をもっと好きになれたら、と読