マガジンのカバー画像

使ってもらった写真のnote

1,735
みんなのフォトギャラリーで使っていただいたnoteをまとめてマガジンにしました。同じ写真でも受け取り方がそれぞれ違っていて、タイトルを読むだけでも興味深いです。 (マガジン追加N… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

8月31日⭐︎星読み

人との交流が多くなっています。 人間は社会性の生き物、繋がりがあるからこそ生きてこられた…

7

終わった〜🎵

8月22日(月) 夏休みの宿題で最後まで残っていた朝顔のスケッチが無事に終わりました❗️ 朝顔…

母と子ども時代の写真

子ども時代の写真をインスタにアップして、 重くて古いアルバムを処分しようとした。 一旦、…

チガサキ⊿ライフ155 : 写真 (分析)

1. 撮影歴 もともと写真を撮る習慣は、全く無かった。使い捨てカメラの写真はあるが、残って…

光と影

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

めえこ
1年前
19

「気は心」妻や彼女に送るプレゼントは?サプライズ攻略法

彼女・妻へのプレゼント 女性がもらって嬉しい「外さない」プレゼントとは? こんなタイトル…

100

日記#12 2022-08-24

毎週水曜日は「今週の5曲」というのを紹介してみようというのを先週から急に始めました。 昔からあまり激しい曲は聴かない方なのですが、最近は年齢を重ねてその傾向がより強くなっている感じがします。 今週も5曲選んでみたのでお付き合いください。 Swing Out Sister「Fooled By A Smile」 Benny Golson「B.G.'s Holiday」七尾旅人「湘南が遠くなっていく」Sade「Kiss of Life」稲垣潤一「夏のクラクション」Spotif

『言語化できないと悩んでいるなら、「」(かぎかっこ)使用の勧め。』言語化コーチの…

「なかなか、言語化できなくて。。。」そのような相談を受けることが、ここ最近増えている。 …

22/08/25:おはようございます。

おはようございます。悩ましいことばかりあるなぁーと心を痛めているチキン系フリーママライバ…

ぴよぴよ
1年前
1

息子の一言にキュンとさせられた

朝ご飯を食べていた時のこと。 私は1歳の娘にごはんをあげるので、娘の横に座っている。 5歳…

星野 リコ
1年前
62

はじめまして

初めましての方は初めまして。 そして、数少ないフォロー済みの方には、申し訳ありません。 …

10

心の壁がウォールマリアでして。

朝起きたら目の前に君がいて、一番最初に言うおはようが、最後に言うおやすみが愛する人ならそ…

7

【詩】 神の吐息に揺れて

地球が 澄んできた 今までに ないくらい 生命の喜びを 感じる 純粋な光を 感じる 愛は…

大部屋移動と一時退院

治療も終盤に突入したあるお昼 主治医から突然の 「みぃさん、緊急の患者さんが入ったから一時間後に大部屋に移動ね」のお知らせ。 急いで荷物をベッドに積み込む。 テレビカード式の冷蔵庫の残り時間があるのに移動しなければならいことがちょっと悲しい‥ しかし自分も最初は緊急入院だったので、そんなことはしょうがない。個室を必要とする血球の低い患者さんが心配だ。 一時間後四人部屋の大部屋へ移動。 今のところ住人さん二人。 運良く空いている窓側へご案内。ラッキー。 その一時間後、本