見出し画像

#62_男性が求める女性像とは?

「心のストレッチルーム」前田泰章です。

今回は、「男性が求める女性像とは?」についてのお話です。

あるマーケティング調査機関の「男性が結婚相手に求める、譲れない条件とは?」というアンケートでは、

(1)やすらぎ
(2)気配り
(3)健康
(4)誠実さ
(5)料理

という結果が出ました。

容姿や年齢は10位までに入っていません。

そのコメントは、「ずっと一緒にいるんだったら、ただきれいな人よりも、安心できる人がいい」

「自分はもちろん、友達や親、近所の人など周りと上手くやってくれる人」

「彼女にするならカワイイほうがいいけれど、結婚相手は、ルックスはあまり関係なし」

「毎日一緒にいて疲れず、生活を楽しめる人。落ち着いた、大人の女性がベスト」

といった意見が出ていました。

「ふざけんなよ!何様のつもり?」というご意見が出てきそうですね。

男性特有のかなり身勝手な意見もありますが、結婚相手に対する本音は、どの男性も同じようです。

ところで、男性にもてる女性が、共通してもっている条件を知っていますか?

それは、「コミニュケーション力」だそうです。

な~んだ、と思われるかもしれませんが、コニュニケーション力さえあれば、ほとんどのことはカバーできるようです。

男性が求める安らぎ、気配り、誠実さを演出して、相手を心地よくさせることもできるし、少々、いたらない点があっても、問題ありません。

もともと女性はコニュニケーションが、男性から比べると得意だと思います。

ご近所付き合いや、学校関係での付き合いはほぼ女性です。

道端で立ち話をしているのも、ほぼ女性です。

私の近所でも、気持ちのいいあいさつを返してくれるは、女性が多いです。

ママ友という言葉はあっても、パパ友という言葉は聞きません。

なので、コニュニケーション力を極めていけば、ほとんどの現実を、思い通りにコントロールできるようになるのでしょうね。
(前田泰章)

心のストレッチルームでは、話を聴くだけではない「問題解決型カウンセリング」をおこなっています。
▼ご関心のある方は以下サイトをご覧くださいませ。

心のストレッチルームHPより

投稿が少しでも良いと感じたら、スキとフォローをお待ちしています。投稿を続ける活力になりますので!(^^)!

共感してくれた方の投稿も読みたいので、フォローさせていただくこともあります。お気軽にコメントもしてくださいね(#^.^#)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?