見出し画像

人間なんて。現代詩。

なんか

なんか

わかった。

理屈の設立。

なんか。

わかった。


血だらけのあなたが

立っていた。

それで

わかった。

あなたは

やさしいんだろう。


戦争がおきた。

みんな

逃げた。

あなたは

弱者を守った。

わたしは

逃げた。


あなたは

血だらけで立っていた。

なんか

笑顔で笑っていた。

なんか

たぶん。

助けた子供が

泣いてたから。

笑ったんだろう。



何もかもが

くだらないといった。

あなたが

救われない世界など。

わたしは

認めないと言った。

あなたは

逝く前に

私に

微笑んだ。


余計に惨めだと

言った。

なんか

本気で、

キレた。


あなたは


逝く前に

笑った。


なんか

つられて笑った。



ただ

それだけなんだろう。


人間なんて。



ただ。

それだけなんだろう。


人間なんて。





この記事が参加している募集

#現代文がすき

918件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?