見出し画像

時計じかけのオレンジ


何かを刻もう


何かを刻もう


どこに刻もう


体に刻もう


tattooにしよう


TATTOOにしよう


血や肉に

その視線の中

わたしはいつもいるのだろうね


あなたはそれを死線と言う


それは生きることの意味をみよう


なあ

正しくいきることを教えてくれ



なあ


自分らしくいきることは


自分勝手にいきることじゃ


ないんだろう


ないんだろう


体に刻もう


体に刻もう


刻みながら


意味をつけて


意義をつけて


もうなにも聞きたくない


聴きたくない


それは


どうせ


自分らしさを否定されるだけ


それはもしかして


空気を読むと言うこと


日本では


JAPANでは


そういうらしい


島国国家だかららしい


空気を読めって


だから


そう




忍者の国


I   am   a    Ninja。


わたしはにんじゃです。


こんなテキストが


日本のjuniorschoolで学ぶらしい




だから


個性を否定して


個性を圧し殺して生きなければ


生きていけないのが


日本らしいよ


JAPAN


golden   JAPAN



なあ


自分らしくいきることは


自分勝手にいきることじゃ


ないんだろう


ないんだろう


体に刻もう


体に刻もう



なあ


自分らしくいきることは


自分勝手にいきることじゃ


ないんだろう


ないんだろう


体に刻もう


体に刻もう




今日も時間を時計が刻む



今日も時計が時間を刻む


それにmarionettonoのように


人々が動き刻む


個性を出せといいながら


空気を読めといわれる


自分らしく生きろというのに


空気を読めという


なあ


自分勝手にいきたいな



なあ



自分勝手にいきたいな


でも


人や他を傷つけたら駄目だろう



なあ



なあ



生きることは


だれかを



傷つけるらしいよ


なら



忘れないように



体に


刻むよ



tattooを


刻むよ



自分勝手に


自分の言葉で


なあ


なあ




なあ


自分らしくいきることは


自分勝手にいきることじゃ


ないんだろう


ないんだろう


体に刻もう


体に刻もう



なあ


自分らしくいきることは


自分勝手にいきることじゃ


ないんだろう


ないんだろう


体に刻もう


体に刻もう




産まれてきた意味を教えてくれよ



生まれていく意味を教えてくれよ


俺がここにいる意味を教えてくれよ



なあ



なあ





なあ


自分らしくいきることは


自分勝手にいきることじゃ


ないんだろう


ないんだろう


体に刻もう


体に刻もう



なあ


自分らしくいきることは


自分勝手にいきることじゃ


ないんだろう


ないんだろう


体に刻もう


体に刻もう





この記事が参加している募集

#眠れない夜に

68,815件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?