見出し画像

なんか憤怒。現代詩。


なんか

わかった。

怒るまでもなく。

怒るわけでもなく。

なんか

憤怒。

それを

越えたところの

なんか

わかってしまう。


遺伝子なの。

なんなの。

わかってしまう。

それを

理解してしまう。


怒らなくてはいけないの。

でも

それは

見間違い。

なんか

わからない。

なんか。

理解できない。

それは

成長

それは

人間になってきたの。


人間は

愚かで

くだらないが。

なんか

笑えて

憎めないもの、

それを

理解しました。

それを

わかってました。



なんかな。

なんかな。


それは

成長の途中。

それは

成長の途中。


なんか

わかってしまう。

なんか

理解してしまう。


なんか

なんかな。


わたしに

似てきた

わたしにも

そんな

感じがする。


だから

怒れない。

けれども

また

わかって欲しい。


それは

なんか

わかっていく。

それを

得て

わたしも


生長する。


なんかね。

なんかね。

想いながら。


なんかね。



この記事が参加している募集

#現代文がすき

915件

#この経験に学べ

53,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?