記事一覧
リモート中のKPTどうする?Asanaでやってみた
リモート中のKPT運用について、
Asanaでのやり方を記録用に残しておきます。
ご参考ください。
課題・リモート環境でホワイトボード+付箋を使ったKPTが実施できなくなった。
解決策・Asanaのボードにて実施
Asanaを使うメリット・それぞれの作業が同期される
・(Googleスライドなどと比較して)操作の手間が少ない
・過去のログが蓄積されていく
作り方
以上。
実施の手順①2
本当は秘密にしておきたい「マーケターの痒いところに手が届く」無料ツール4選
突然ですが、皆さんはショルダーシェイパーというアイテムを知っていますか?
これはハンガーの上にかぶせるとジャケットやニットの肩の部分がハンガーで伸びないようにするものです。
まさに痒いところに手が届くような存在で、僕はAmazonで20個ほど購入しました。
そしてショルダーシェイパーを見ていたら、普段のマーケ業務で「このツール痒いところに手が届いてるなー!!」と思うものがいくつか思い浮かんだので独
カスタマージャーニーTips
このnoteを読んで欲しい人・自社製品の開発・マーケティングに関わる人。
私はMAツールの運用支援を通じて、また事業会社のマーケターとしてBtoB業種・業態の企業中心に10回弱ほどカスタマージャーニーマップの作成を行ってきました。
その中で得た学びを誰かの役に立てられればと思い簡単なナレッジとしてまとめさせていただきました。
ジャーニーマップ作成の目的は〇〇現状の可視化と事業・製品サービ
csvの文字化けに苦しまなくて済む方法を模索してみた
きっかけ僕は仕事でよくCSVをExcelで開きます。
BigQueryの出力結果をダウンロードして資料用に加工したり、顧客管理ツールからリストを落として名寄せしたりetc...
事務仕事中心の方やマネージャーの方など、僕と同じようにcsvを使う機会の多い人がぶち当たる壁がこれです↓
▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああああああ
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」
メルマガのKPIについて。各指標と施策過程をまとめました。
僕がメルマガを科学しようと思った経緯その昔、僕は新卒で入った会社で営業をしていました。
何の営業をしていたかというとマーケティングオートメーション(通称:MAツール)でした。
※知らない人のために、MAツールが何か簡単に説明すると、顧客情報&その人のWeb上の行動データを蓄積できて、たまったデータを使ってメルマガや広告の配信などのアウトプットができるツールです。詳細知りたい方はこちらをどうぞ。
【macユーザー向け】PCを使った仕事の作業効率を上げるために必須の設定&ツールをまとめてみた
目次・なぜこのnoteを書こうと思ったのか?
・今回ターゲットとしている人とこのnoteの目的
・設定編
- トラックパッドの設定
- キーボードの設定
- ユーザー辞書の設定
- Dockの設定
・ツール編
- Alfred
- Clippy
- 1password
- Better Toutch Tool
なぜこのnoteを書こ