- 運営しているクリエイター
#デジタル
IBMソリューションブログ 「カスタマーケア・ソリューション」
IBMソリューションブログというブログがあります。IBMのテクノロジーやサービスが社会のお役に立つことを願って、社員がお伝えしたいメッセージを1つ1つ丁寧に執筆しているものです。
そのブログに、私も、本日「新しい顧客体験を創り出すカスタマーケア・ソリューション」というテーマで投稿しました。こちらです。
人のコミュニケーションにより近づいたAIバーチャルエージェント、そしてオペレーターに寄り添う
Webチャネルを支えるチャットボットのユースケース
デジタルネイティブ世代の社会進出やコロナ禍により、企業におけるデジタルチャネルの活用は成長の源泉となっています。活用の可否により、業績を左右すると言っても過言ではありませんし、それはGAFAをはじめとしたデジタル企業にとどまらず、間違いなくあらゆる企業が対象なのです。ここでは、Webチャネルを支えるチャットボットのユースケースとして2つ取り上げます。
①Webサイトヘルプ機能
ある商品またはサ