見出し画像

原点

あなたの『原点』はなんですか?

なにか困ったときや
迷ったときに
それを思い出すことで
「また頑張ろう」って
思えることって
何かありますか?


《原点回帰》

誰しもが目標に向かって
努力を続けていくことは
大切だとわかっていますが
「今日はしんどいからいいや」とか
「本当にこれで合っているのかな」って
惰性や迷いで立ち止まってしまうことって
あると思います。

そんなときに
そのまま惰性に流されてしまうのか
それとも1度昔のことを思い出して
進んでいくのか。
選択肢がわかれますよね。

そんなときに
『~との約束を守るために』とか
『~のために』などを
思い出して進めるか。

これが人生において
大切な選択になります。


《原点をもたない》

こういった原点がない場合は
自分のやる気に左右されずに
どうやったら継続や
挑戦が出来るのかを
常に考えておかなくてはなりません。

ご飯を食べたらすぐに勉強するとか
朝起きたら歯を磨く

くらいの習慣になるように
日々行動をしなければなりません。

原点がある人は原点をもって
時々思い出す。

そしてまた新たな挑戦を
していきましょうね(^^)


#原点
#原点回帰
#感謝
#mup
#継続
#理想
#幸せ
#挑戦
#成功
#フリーランス
#SNS
#ブログ
#やりたいことやろう
#note
#好きなことをする
#好きなことをして生きていく
#失敗
#小顔
#ポジティブワード
#未来
#楽観的
#行動
#ポジティブシンキング
#美容
#小顔整体
#和歌山
#成長
#ポジティブ
#美容男子
#美容女子

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?