Kohei Tsuchikura(株式会社SALT代表取締役/プライベートキャンプ場作り開始)
プロダクトの課題をマーケティングで解決する株式会社SALT代表取締役。集英社マンガテッ…
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地元テイクアウト特化型のコミュニティを運営して見えた「コロナ時期をチャンスに変えている飲食店がやっていること」をお伝えします!
こんにちは。地元の飲食店を助けたいという想いで立ち上げた「武蔵小杉・元住吉・新丸子のテイクアウトできるお店と繋がるコミュニティ」を運営して、私も大好きなフレーズですが「ピンチはチャンス」にしている飲食店のやっていることが見えてきたので、特に飲食店の方のご参考になればと思い寄稿しました。 1、通常営業を辞めてテイクアウトのみにしている ↑ここのお店というよりはテイクアウトのみにすることで結果的には無駄なコストを減らしていると考えられます。また、テイクアウトメニューに注力でき
【大人の起業】地元の飲食店でテイクアウトしているお店と地元の飲食店が大好きな人を繋げるコミュニティを立ち上げたら1日半で熱量高い120人と繋がれた。
こんにちは。プロダクトやサービスの課題をマーケティングで解決する株式会社SALTを昨年起業し、個人活動としてはクラフトビールを飲んで、学び、一緒に作る「世界一のクラフトビールを作る会」というコミュニティを運営してます。 コロナの影響で非常に飲食店が厳しい状況になっていて、地元のお世話になっているお店も「予約が入らない」、「厳しい」という声が聞こえてきてました。 ちょうど通り道の行きつけのお店がテイクアウト始めたという看板を出していたので、ちょっとでもお金を落として貢献でき