Kohei Tsuchikura(株式会社SALT代表取締役/マーケティング戦略コンサルタント)

プロダクトの課題をマーケティングで解決する株式会社SALT代表取締役。集英社マンガテック2020メンター StartupHubTokyo起業コンシェルジュ 明治大学商学部ベンチャービジネス論ゲスト講師 メンバー2000人「中原おうちごはん」「世界一のクラフトビールを作る会」運営中
    • オリジナルクラフトビールを作ったら楽しすぎた話(全編)
      オリジナルクラフトビールを作ったら楽しすぎた話(全編)
      • 5本

      起業してから自分のタグを探す日々。元々50歳で早期リタイヤして酒造所でもやろうと思っていたので、まずは作りにいってみようと思ったら予想以上に楽しかったので、一緒に作る仲間を集めるためにコミュニティまで作っちゃった話。ホップの選定からラベル作成までマガジンにまとめてみました。

クラフトビールの楽しみ方。自分好みのビアスタイルをみつけよう!(第2段)

クラフトビールの沼から抜け出せず、「世界一のクラフトビールを作る会」というFacebookコミュニティをビール好きなメンバーと運営してます。そこでほぼ毎朝投稿しているビ…

自分の好きなビアスタイル見つけるとクラフトビールの楽しさ倍増!(第1弾)

こんにちは。Facebookグループでクラフトビールを作りに行ったり、飲んだりする「世界一のクラフトビールの会」を運営しています。ほぼ、毎朝ビヤスタイル、ホップ、オスス…

母校の大学で人生初めての講義。アウトプットする場所として最高でした。

新しいチャレンジ 先日、母校の大学で講義をする機会をいただきました。 結論から言うと100分の講義ですごく成長させてもらい、そして大学で学生に講義するということは…

コミュニティを立ち上げて3週間。なんと!行政(川崎市と中原区)との連携も始まりました。コミュニティ時代を体感中。

こんにちは!昨年の9月に起業し、プロダクトの課題をマーケティングで解決する株式会社SALTの代表取締役をしております。 1、現在運営中のコミュニティ紹介 ビジネスで…

(第5弾)〈大人の起業〉クラフトビール作りが楽しすぎた。いよいよラベルのデザイン。これまた最高に楽しかったよ

オリジナルクラフトビール作りの醍醐味の一つは自分でラベルがデザインできちゃうこと。普段から実はデザインしたいな~とモヤモヤしている人は多いはず。私もデザインの勉…

(第4弾)〈大人の起業〉クラフトビール作りが楽しすぎた。いよいよモルトとホップを投入!ビール作りも最終段階に突入

こんにちは。クラフトビール作りが楽しすぎてすっかりハマってしまいました。最近はいろんなクラフトビールのブルワリーが家飲みキャンペーンで送料無料にしてくれているの…