見出し画像

誰かを愛したい、わたしの自由

さみしいなってよく思っていて、
なんでだろうなぁっていうのがこの頃のトピックでした。

人と一緒にいれないこと?
人とつながれないこと?
人に愛情をもらえないこと?

少し前は、愛情もらえてない!って思っていたんです。

けれど、色んな経験が積み重なって、

みんなにもらってるって気づけた。ありがとうー!って、たくさんたくさんもらってきた。

もらってもらって、しあわせになったはずだった

もらって幸せだった。

でも、それだけじゃ満たされなかった。


もっともらえば満たされるのかって思ってた。
だから、もっともっともらおうとしたけど全然満たされなかった。

そんなとき、ふと頭の中に

誰かを愛したいってキーワードが浮かんできた。

あ、なるほどな。

わたしの愛情を受け取ってくれる人いないかなぁって寂しく思ってたんだ。

人にもらうんじゃなくて
人に与えたかったんだ。

もっともっともっと与えたかったんだ

愛したいなんて、夢だらけじゃん

愛したいって悩めるなんて、最高なんだと思う。

愛したいってすごく素敵な言葉だと思う。

世の中をたくさん愛そう。みんなを愛そう。

みんなが欲しいもの、たくさんあげよう。

わたしにできることなんてないんだけど、
みんなを抱きしめることはできるから。


愛を与える。

わくわくしてきた。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。ただ、もしよかったら、そのお金で大切な人とコーヒーを飲みに行ったり、プレゼントしてもらえたら、私はとてもハッピーです。