見出し画像

【キッズ向けイベント出店のお知らせ🌈】

【お仕事体験イベントへの出店🤲】

こんばんは!
THE BANANA代表の近藤です🦍🍌

明日3/30にキッズ向けの【お仕事体験イベント】に出店します!

簡単に言うと、「職業体験」です!
警察や消防士、その他民間の企業のお仕事も体験できます🤲


皆さんは「パーソナルトレーナーって実際に何をやっていると思いますか❓」

✅筋トレを教える人
✅ダイエットをサポートする人
✅ジムにいる人

といったイメージをされる方が多いかもしれません。

このようなイメージも間違いではありませんし、実際に多くのパーソナルトレーナーは筋トレ、きつい運動の指導を中心にしてしまっています🤔

ですが、本当に大切なのは「身体を動ける状態にしてから、動かす」ことです。

大人であれば、日頃の生活環境(座りっぱなし、立ちっぱなし)や、不規則な食事によって、慢性的な疲労、姿勢の歪み、肩こり、腰痛、眼精疲労、頭痛などに悩むことが多く、まずはそれらを整えることが重要です。

しかし、多くの方が、整っていない状態を放置したまま、筋トレや運動をして、逆に痛めたり、さらなる歪みを生んでしまったりしています💦

子供であれば、大人よりはカラダの状態は整っているので「正しく動かすことを知る」ことが重要です。

つまり、「学ぶ」こと。正しい知識を知ったり、自身のカラダで体感したり、することが重要です。

僕(33歳)らが小さなころは、まだデジタルも多く普及しておらず、外で遊んだりすることも多く、自然と身体を動かす環境でしたが、現代社会は違いますよね。

そんな現代社会だからこそ、大人も子供も、改めて「自身のカラダ(健康)と向きあう」ことが必要です。

そんな、想いがあり、THE BANANAが提供しているプログラムは、ただ鍛える従来のジムではなく、「緩めて、整えて、鍛える」といったことを重視しています👐

ですので、身体の疲労が取れたり、肩こり、腰痛が改善されたり、身体の歪みが改善されたりと、そんなお言葉も多くいただけます。

明日のイベントでは、キッズ向けのトレーニングを提供しているパーソナルトレーナーさんと、僕での共同出店となりますので、この様なお悩みの解決、体験をしていただけます(^^)

🟢子供にはどんな事をすればいいんだろう🤔
🟢もっと部活で活躍するにはどうすればいいんだろう❓
🟢身体を動かす楽しさを知ってもらいたい☀️
🟢普段ゲームばかりだから、たまには身体を動かしてほしい☀️

🟡子育て仕事で身体を休める時間もない💦
🟡身体がボロボロで中々疲れが抜けない💦
🟡慢性的な、肩こり腰痛で悩んでいる💦
🟡身体の歪みが気になるけど、治らない💦

「どんな仕事なのか」は、自ら体験いただくことが一番だと思いますので、お子様はキッズ向けのトレーニングを受けてもらい、親御様は、僕が身体を整えながら、パーソナルトレーニングの受けてもらうといった形式で「パーソナルトレーナー」のお仕事を体験していただきます!

是非、ご自身のカラダの変化を通じて、健康を向きあうきっかけ、将来の職業の幅を広げるきっかけとなれればと思います(^^)

パーソナルトレーナーって、ただ身体を鍛える人ではなく、子供からお年寄りまで、多くの方の心身の健康を担える、素晴らしい職業である事を知ってもらえたら嬉しいです☺️🤲

場所:MEGAドン・キホーテUNY石和店 駐車場
日時:2024年3月30日(土)10時〜16時

____________ 

山梨県甲府市のPrivate gym THE BANANA
姿勢改善|呼吸改善|パーソナルトレーニング|パフォーマンスアップ
山梨県甲府市寿町2-12KM-5ビル1階

the-banana-gym.com

#トレーニング #健康経営サポート #肩こり #健康促進 #呼吸 #産後ダイエット #甲府 #甲府市 #甲府ジム #呼吸トレーニング #健康経営アドバイザー #女性トレーニング #健康経営 #姿勢 #経営者 #ダイエット #パフォーマンスアップ #産後エクササイズ #筋トレ #腰痛 #食事 #栄養 #甲府パーソナルジム #健康経営優良法人 #呼吸改善

____________

山梨県甲府市のPrivate gym THE BANANA
姿勢改善|呼吸改善|パーソナルトレーニング|パフォーマンスアップ
山梨県甲府市寿町2-12KM-5ビル1階


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?