見出し画像

今の時間でやりたいことをする。

今の時間でやりたいことをする。

これはわたしの妹の言葉です。

まあ母から見せられた、母へのLINEの返信に書いてあっただけなんですけど…。


今、妹も無職です。

妹も色々あり…環境的にはわたしよりは良かったんだと思うんですけど…。

いやあまり変わらないのかな…。

最後は上司が話を聞いてくれない状態…無視されて話にならず、知り合いに弁護士の方がいてその方に間に入ってもらい辞めれたようです。

しっかり決めた期限の日まで働き、引き継ぎもしっかり行い、有休消化もしっかりして、ダメージもあまり受けてないようで…すっきりしたと最近帰ってきた時も笑顔でした。

円満に辞められなくても、そういう手段をしっかり取れたら良かったのかなって…今さら後悔したり…。

まあ父の助言もあったようなんですけど…。



そして今はやりたいことをしているらしい。

貯金をちゃんとしてて良かったっていうことを言っていたらしいです。


結構、妹は友達も多く友達と旅行に行ったり、習い事もしてたり…。

資格の勉強をしたり。

充実した日々を過ごしています。


わたしとは正反対の性格だし、わたしは結局何もしてませんでした。

4月の途中から有給休暇に入ったはずが…。

まだ転職活動もしてないような感じだし。

結局4月に友達に会い、美容室に行き…。

歯医者に検診に行き。

あとは体調崩したりして、病院に行ったり…。



旅行にも行かず…。

何かをするわけでもなく…。

ただ映画はいつもより多く映画館で観たりはしました。

久しぶりに本を読んだり、あと漫画も読みまくっていたり…。

家にいることばかりですが…。

わたしはその方がいいのかも。

こんなことしたいなって思っても結局続くかな?とかお金かかるしなあとか、手段を過程を考えると行動出来なかったり…。

貯金はずっとこまめにしてたのであるのはありますが…。

それでも今はなんの収入もなく、保険料を月に払ったりと…生きているだけでお金がかかるので…そういうものにお金は消えていきます。

なら働けばいいのにって感じですが…。

どうしても…。

何も思いつかないというか、どう進めばいいのかわからないんですけど…。



そんな中、妹の言葉に良いなあってちょっと思ってしまいました。

多分わたしはいつか後悔するのだろう。

もう少し旅行に行けば良かった。

もっとやりたいことをやれば良かった。

無理かもしれなくてもチャレンジすれば良かった。

なんて思うのかなって思うけど…。

これがわたしの人生なのかな…。



色んな回復の仕方がありますが、あまりダメージは負わないことですね。



勝手に妹の話を今回書いてしまいましたが…。

読んでくださりありがとうございました。


わたしも少しだけやりたいことをやろうと思います。

今月は2つほど映画の観たいものがあるので、映画館で観てきます。

そして文章についての本を、気になるものがあれば、買って読んでみようかななんて思ってます。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?