見出し画像

君は放課後インソムニア

今回はアニメと映画の話です。

こちらはアニメでこちらは映画の予告です。

今わたしはアニメを観ているのですが…映画も実写で今度あるのでこちらの予告も載せておきます。

君は放課後インソムニア。

インソムニアの意味は不眠症みたいな意味なんですけど。

夜眠れない2人が天文室で出会う。

1話のストーリーはこちら。

勝手にアニメのサイトからお借りしていますが…。

見たきっかけは…タイトルを見てアニメ観たいなって思ったのがきっかけではありますが…。

夜に眠れない2人が家をこっそり抜け出して、こんなこと高校生の時に出来るはずもないけど…。

こういうの良いなって思いながら毎週観てます。

わたしが今まで観た中で好きだったシーンは、夜お互い眠れないという中で…だけど通話ボタンは押すことができず…そこからお互いにだけ聴けるラジオをお互いにしていたところ。

お互いがお互いのラジオを聴き、そして相手の寝息が聞こえて…眠る。

なんか良いなあって。


そういうのも含めて、とても良い作品だなあって思います。

映画は観に行くかはわからないけど、アニメは観てよかったって思うものです。



おすすめですので、気になる方は良かったら。


おわり。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#眠れない夜に

69,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?