見出し画像

わたしの両親もどちらかそう言ってくれたら良いのに…。

またまたこっち向いてよ向井くん。

誰がいつあなたにそんなこと頼んだの?って。

向井くんとお父さんが久しぶりに帰ってきて、行くところ行くところ娘さんが独身と聞くと『うちの息子をどうですか?』みたいに言って。

それにお母さんが『いつあなたに頼んだの?』『傷つくのよ!』って『結婚の意思があるか聞いた?』って。



わたしの両親は…なんか…。

両方とも言ってくる。

父は定年した会社の後輩?がうちに来る話をまだしてくる。

勝手に父に会いにくればいいけど。

わざわざうちに泊まり、わたしも入れて食事する意味はわからない。

まだ保留にしてるけど、どう?

断ったんですけど…。

わかってくれない…。

母も『あの頃は仕事大変だったけど今なら良いんじゃない?』と。

うちの親は終わってる。

親の紹介で無理やり会わないといけないことすら嫌なのに、結婚相手にっていう気持ちが見えていたらもっと嫌。

そもそも親の紹介が嫌。

そんなことなら結婚しなくても良いって思う。

心配なのはわかるけど…。

わたしの気持ちいつも無視だよね?って思う。



わたしの親もそうだったら良いのに…。

32歳…もうすぐ33歳。

まだまだ迷子だ…。

恋愛の前に仕事さえままならない…。

何も上手くいかなくて…。

逃げ出したいのに…。

結局逃げ場もない…。

幸せ=結婚なのだろうか?

結婚しないひともいる中。

結婚しないとも結婚したいともまだ決めれていないわたしだけど…。

結婚が必ずしも幸せとも思えないから…。

わたしにはまだわからないけど…。


現実逃避…。


吐き出せる場所もここしかないけど…。



本当ままならないわ…。


人生うまくいかないな…。



なんてドラマを観て思ったこと書いてみました…。


おわり。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?