見出し画像

そろそろ本気出していいんだよ?

この職場で働くようになり…。

『そろそろ本気出していいんだよ?』と何度も言われた。

この言葉にも違和感はある。

違和感というより…プレッシャーというか…。



やっぱり変なんだと思う。

わたしはいつになれば普通の会社で働けるのだろう…。

違和感なく働ける職場なんてないのかもしれないけど…。




言ってくる言葉と行動が明らかに伴っていないというか…。

やっぱり違和感しかない。



忙しい思いをするひととただただ話しているだけのひと。

それで給料は同じ、いやむしろ多いのだろう…。


違和感はきっと消えない。



何をもって本気とするのかな?

本気という言葉をいうなら…。

それなりに…させてほしいんですが…。

おかしい、やっぱりおかしい。



正しいが何かわからないけど…。


やっぱりわたしにはわからない。



過去は過去。

ここでは新人なんですけどね…。


そもそも本気ってなんだと思いますか?

力を抜いているわけでもなく、そんなこと言われるの…なんか許せないな…。



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?