見出し画像

生きていくためにはお金が必要で働くしかないけど…。

生きていくためにはお金が必要で働くしかないけど…。

働くと明らかにこころはすり減る。

こころは目に見えないから、傷ついているわたしの気持ちなんて相手には見えないのだろう…。

いつまでもそのもやもやした気持ちをこころに留めておくわけにもいかないんだけど…。

まだそのもやもやはなくならない。


わたしには同じ職場で長く働くことができない。

できないのか?

毎回毎回何かと起きる。

パワハラとかパワハラとか…ですけど…。

上手くいかない…。



長く同じ職場、同じ会社で働けるひととわたしは何が違うんだろう?

なんですか?

わたしいじめやすいですか?

言いやすいですか?

わたしはあなたのイライラのはけ口ですか?


なんて書いても…意味ないけど…。

"人間関係"これがわたしの永遠のテーマですね…。

占いですか…されど占いですが…。

過去に言われたのが…。

『どんなに好きな仕事でも人間関係が良くないと辞めてしまう』とのこと。

残念すぎる…。

天職に出会っても意味ないってこと。

なんでこんなに上手くいかないんでしょう?



生きるって、働くって難しい…。

もう少し…生きやすい働きやすい社会になればいいのにな…。

なんて思う…。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?