みんなみんな一生懸命に生きている

noteの中で、いろんな人たちの記事を読みました。

私は特に、精神疾患を抱える人達の記事をよく読みますし、今交流してくださってる人たちは、何かしら抱えている人ばかりです。

その中で思うのが

みんな一生懸命に生きている
ということ。

私は、小さい頃からの癖で
多くの人が思い浮かべる「明るい、いい人」
を演じて生きてきました。

そしたら、自分がわからなくなっちゃった。

本当の自分ってなんだっけ

私ってなんだっけ

考えると、わからなすぎて、涙が出てきます。


きっと、みんな何かしら演じて生きているし
それが、世に言うペルソナってやつであって
それぞれ上手くいかないことがあって
自分を愛せてなんかいないし
人生って何だろうとか思うし



でも
でも、noteというこの場所では、本音という言葉を発している。


だから私はnoteが好き。

人の本音を読んで、自分の本音に気づくことがあります。
noteを始めてから、気づくことばかり。

休職して、家にいるしか出来ない私にとって、大切な交流の場になりつつあります。

私も、あなたも
今日も一生懸命に生きました。

それだけで褒められていいことなんだよね。


今日はこんな感じ。
書きなぐりで申し訳ないです。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
そして
いつも、いいねやコメントくださる皆さん、ありがとうございます!
また覗きに来てくださると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,544件

#スキしてみて

527,588件

も、もしもいただけたら… 働けてないので、素直に生活費に充てます…😢