見出し画像

【職員が語る】就労移行支援事業所に通所して学ぶべきこと⑦選 ~「あなた」なら就職できる~

画像1

こんにちは、小林玄人(hauto:ハルト)です。

私は作業療法士×会社員で、現在は就労支援を仕事にしています。

今の会社に就職し、事業運営に関わってから就職者が50名を越えました。

➤「あなた」はこんな状態ではないですか?
・就職できない
・仕事が続かない
・転職ばかりしている
・すぐに体調が不安定になる
・どこの職場に行っても人間関係が悪い

こういった悩みを解決するために就労移行支援事業所がありますが、確実に自分の肥やしにしていくためには、提供されるサービスの本質を理解することが必要になります。

なかなか人生が進まない方に向けて、このnoteを作成しました。

✅こんな人におすすめ
・就労移行支援について調べている
・これから就労移行支援を利用したい
・メンタル不調、発達障害、HSP気質
・就労移行支援事業所を利用している
・通所しているけど目的が掴めない
・通所を辞めようか考えている
・新しい価値観を得たい
・とにかく就職したい
・学びたい


◆目的を見失うと時間だけが過ぎる

就労移行支援事業は、一般企業への就職をサポートする支援サービスです。
一般企業で働くために必要な「学び」を得ていくのが目的です。

サービスを何となく利用すればいいものではありません。

自分に還元するための方法がひとりひとりにあります。

掴みとる時間のかかり方によって、加速度が変わると言っても過言ではありません。

私は就労移行支援に関わり、利用者様にサービスを提供したり、利用されたい方の相談に寄り添っています。

私の簡単なプロフィールです。

画像12


仕事を通して就職できる方、就職できない方をみてきており、具体的にどのような「学び」があれば良いのか、利用者様を通して私自身が学ばせていただきました。

専門職として支援の本質を分析し、文章としてこのnoteにまとめました。

従いまして、綴っていく内容は現実的です。

✅こんなニーズにピッタリ
・就労移行支援の情報収集をしている
・サービスの本質が知りたい
・専門的な解説が欲しい

Q.この記事は、なぜ有料なのか?
A.就労移行支援事業所で学ぶべきことを「リアル」な視点で書いたから


綴っている内容は、私が体験している「リアル」です。

検索で得られる「無料」の内容は書いていません。

例えば、
・就職を目指すための「訓練サービス」である
・通所して就職するための「トレーニング」をする
・ビジネスマナー・コミュニケーションスキルが学べます

など、薄っぺらい内容ではなく「深掘り」をして本質を綴りました。

インターネット検索や書籍では得られない実体験になっています。

✅私にとってこのnoteは有料《初版》です
・販売価格を定価¥900円(税込み)とさせて頂いております

paypayクーポンでさらに割引されますので、クーポンがないかチェックをおすすめします。クーポンがあればお買い求めしやすいです。


現役職員による「リアル」な体験を綴っており、作業療法士×会社員の小林玄人(hauto:ハルト)でしか綴れない内容です。

100円、200円など気軽に購入できるような安い価格にはしていません。

なぜなら、正確性・信頼性がある内容と品質に仕上げたからです。

働きながら、子守りもしつつ、時間を小まめに見つけて作業をしました。

必要な方が必要なサービスの本質を理解する「きっかけ」を提供したいという想いで書きました。

ここまで読んで「迷ってしまっている方」へ
・この有料noteは購入した後も読み返す必要があります
・そのため、約30分ほどで読める内容量としています

更新履歴
2022年10月26日
・購入者限定特典として「未公開動画」を公開
 →教材を随時アップデートをしていきます
 
◆注意書き◆
・noteは「paypay」でも支払いができます
・クーポンが配布されているか必ず確認をして下さい
・クーポンを適応するとさらに割引で購入可能です
・今回逃した方は、クーポン配布時に購入をおすすめします


長い目で検討して頂ければと思います。

では、本編に入ります。



ここから先は

8,461字 / 10画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?