Twitter(X)を辞めてぼっち確定した話②


今日は前回の続きだ。
前回の記事はこちらhttps://note.com/kitsunetotanuko/n/n64ff5eeda43d


⑤暇すぎてお菓子を辞める


お菓子を辞めたキッカケだが、詳細については別の記事にする予定だ。
まぁ簡単に言うと健康な人間に近づきたかったからだ。
別に長生きしたいんじゃない。
私が悩んでいたのは外に出かけたとき疲れやすかったことである。
特に生理前後。
私は大腸の難病も持っているので、体調の波が激しかった。("だいちょう"だけに)
心と体は必ず連携している。
体の調子が悪いとメンタルにも影響する。

そのため体調を整えて元気に!とまではいわないけど、一日出かけられるようになりたかったのである。
白い砂糖を経つことで私の理想とする生活に近づけるような気がした。
今砂糖絶ち2週間チャレンジ中である。
こちらは結果が良く出ようと悪く出ようと皆に情報をシェアしたい。しばし待たれよ。

⑥暇すぎて筋トレを始める


「なぜここで筋トレ?」ポロワたちの声が聞こえる。
理由。なかやまきんに君が大好きだからだ。
きんに君は良い。あの人はデブにデブと言わない。たくさん食べてしまう人の気持ちに対して、まるで人をダメにするソファー並みに優しく寄り添ってくれる。
筋トレの効果については書くのがめんどくさいので辞めておく。
私が何をしたかだけ書いておく。あと結果についても。

【やったこと】
ピラティス(筋トレじゃねぇ)
【期間】
気が向いたとき
【時間】
一回20分(これ以上は絶対にやらない。やりたくない。)
【結果発表】
・お腹ブルドッグが少しなくなった。
・なんだか姿勢が良くなった(気がする)
・体が軽くなった(お菓子辞めたおかげかも)
・体幹が鍛えられた(多分これはあたってる)
・いい女の仲間入りを果たした気がする(ピラティスやってる人なんで美人ばっかりなんだろ)
【参考動画】


この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?