見出し画像

個人的ニュースとともに今年1年を振り返る | 少し早めのゆく年くる年

こんにちは。流行語大賞の季節になりましたね。ノミネートされた言葉をざっと見ましたが、あまりピンと来ません。流行について行けてないということなんでしょう。笑

今年は何が選ばれるんでしょうか。世相を反映したものだといいんですが、いろいろな大人の事情もあってか無難なモノが選ばれがちな気がしてます。

今年もいろいろな出来事がありました。少し気が早いですが、ワタシの個人的ニュースとともに1年を振り返りたいと思います。

画像6

ベルト締めすぎで肋骨骨折

以前のnoteにも書いた内容です。(使い回しで恐縮です)

子供が産まれるまでは筋トレ狂いでした。人気メーカーのトレーニング用のベルトをついに購入し、早速巻いてトレーニングしたところ、脇腹にシャープな痛みが。念のため、整形外科にてレントゲンを撮ってもらったところ、ベルト締めすぎによる第9肋骨の骨折でした。

これが記念すべき人生初の骨折となりました。

画像2

我が息子、爆誕

立会いましたが出産は壮絶ですね。

息子が産まれた瞬間は『ほんとに中に子供が入ってたんだ』というよく分からない感覚を覚えました。笑

その瞬間は、湧き上がるような感動は特になく、『はじめまして』の我が息子よりも、妻の体をただ心配していた記憶です。

画像3

メニエルの妻とキレる妹

言わずもがな、子供が産まれてから生活が一変しました。特に最初の3ヶ月のブラック企業(?)ぶりは甚だしく、妻と二交代制(深夜番と早番)で息子の対応にかかります。

そんな時期、妻にメニエル病発症。

『孫に会わせろ』という無邪気な両親のプレッシャーに加え、『孫に会わせないなんて酷すぎる』と話を聞きつけた妹まで参戦する始末。

まじで面倒臭かったです。血の繋がった“オーディエンス”に対して『他にやる事はないのか』とイライラしている時期でした。

結局、お食い初めのタイミングで引き合わせて、何とか鎮火に至りました。

画像4

戸建投資物件が負動産に

幾度となくnoteにて紹介させていただきましたが、築四十年のボロ戸建を今年購入いたしました。

寝る間を惜しんで書籍を読みまくり、最終的に毎週末は午前3時〜午前8時の時間をリフォームに充てる生活を送ってました。勇足のまま8月下旬にセルフリフォームが完了。

現在、あれから3ヶ月程経過しましたが、依然、お客は付かず。結局、負動産と化しています。

画像5

留守番のご褒美はビーフジャーキー

ストレスまみれの妻を解放すべく、リフレッシュ旅行と題して妻は1週間ほど海外旅行に赴きました。これに伴いワタシは息子と2人きりの1週間

そして初めてのワンオペ育児。初めは戦々恐々としていましたが、問題なく無事終了

後日談なんですが、この貢献(?)により、私の株が妻の両親の中で爆上がりしたようです。

これに伴い、妻のご両親からの提案で、私の好物であるコストコのビーフジャーキーを2万円分プレゼントする話が持ち上がったと聞きました。笑 流石に食べ切れないので、6千円分頂きました😃

留守番のご褒美にビーフジャーキーってなんだか犬みたいですよね。笑

画像1

さいごに

こうやって並べて書くとバラエティに富んだ1年だったようです。来年も実りある1年にしたいと思います。まだ1ヶ月ほど残ってますので、まだまだ気は抜けませんね。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?