見出し画像

死ぬまでにやりたい100のこと


 みなさんは夢リスト100をご存じですか?

 自分の夢を100個書いて目標を明確にし、それを実行に移す為のToDoリストです。

 「したい」ではなく「する」と言い切った文体にするのがオススメ!

 それではいってみよ~♪


1.とりあえず成人するまで生きながらえ、酒と煙草を楽しむ
2.伊勢海老を食べる
3.子供を作る
4.禁酒、禁煙
5.ボランティア(こども食堂に寄贈してきた)
6.タコ焼きを100個食べる(・◎・)ジュー🐙
7.派手髪にする(金、銀、赤を経験❣️)
8.GUCCIを身に付ける
9.東京に住む
10.自分の人生をコンテンツ化する(このブログが、自分の夢です)
11.宗教的な話を人に語る
12.EDMのミックスを作る
13.「ありがとう」と言われる人である
14.全身BAPE
15.手取り20万達成
16.虎を見る(東山動物園)
17.本を出す幸せに生きるための哲学思考: 今日、死ぬとしたらどうする?)、(世界最古にして最強のビジネス書: 孫子の兵法で学ぶリーダー論
18.新幹線に乗る
19.スマホを買う
20.YouTuberになる(愚行権の行使)
21.SNSのアカウントを作成し、ネット友達を増やす(何年か前の7月に作成)
22.夜景の見えるお洒落なレストランでデート
23.仮面ライダー・ザ・ダイナーに行く
24.ホームレスになるホームレスだけど結婚した
25.取材するか、されたい (取材を受けた話)
26.スーツと革靴を購入、真面目な格好で仕事をする
27.彼女と遊園地に行く
28.自分の料理が誰かの最後の晩餐になる
29.師匠の師匠に出逢い、仕事論を聴聞する
30.自分の書いた文章にお金を払ってもらう(このブログが俺の夢です。買ってくれた方、ありがとうございます)
31.虐められてる子を助ける
32.温泉に行く
33.テストで100点取る
34.食べ歩き
35.アメリカ村に行く
36.普段着でジャケットを羽織る
37. 徹夜で仕事をする
38.インドで東洋哲学や人生観といったものを学ぶ(インド人ではないけどネパール人から教わったのでOK)
39.彼女とお泊まりデート
40.副業で月10万稼ぐ
41.1ヶ月の休暇を取り、充実した休日を楽しむ
42.分厚いハンバーガーとステーキを食べる
43.車中泊をする
44.毎日鏡を見て「俺はカッコいい」と思う
45.デートでイルミネーションを見る👫💓
46.インド料理屋に行ってナン3枚おかわり
47.貯金を使いきる
48.ブラックジャックとルーレットやる
49.海を見る(日本海🌊)
50.時間無制限の食べ放題の店で、開店から閉店まで入り浸って食いまくる
51.彼女とプラネタリウムを見る
52.竹下通りのクレープを食う
53.映画館デート🍿🎬📽
54.金のチェーンネックレスを買う
55.断捨離してミニマリストになる
56.貯金出来る人になる
57.美術館に行く(愛知県)
58.お酒を1日10杯以上飲む
59.絵本の読み聞かせ
60.「一番美味い蕎麦だ」という評価をもらう(タクシーの運転手に、俺が勤めている店をオススメだと言われて、「そこの蕎麦作ってるの俺ですよ」と言ったら驚かれた笑)
61.ピザ食べ放題に行く(栃木県)
62.パンケーキ食べ放題に行く(栃木県)
63.ステーキ食べ放題に行く(愛知県)
64.親と絶縁
65.趣味で絵を描ける人になる(スクラッチアート)
66.ラブレターを書く
67.タトゥーを入れる
68.起き抜けに酒を飲み、寝るまで酒を飲み続ける
69.メモを取るのを癖にする
70.炎上でもなんでもいいからブログが万バズして有名になる(旧ブログで『絶対に悪用してはならない心理学』という記事が炎上しました)
71.映画館で働く(タイミーで3回働いた)
72.ライティングで稼ぐ
73.寿司を握る
74.スマホを叩き割る
75.自分が働いている店を、今よりももっと有名にする(フェイスブックを使ったPRで新規顧客・常連客の増加に貢献)
76.結婚する
77.一日でタバコ1箱吸う
78.知らない人に優しくする(隣人の外人に「ネット回線の繋げ方がわからない」と声をかけられたので教えた)
79.駈歩を問題なく乗りこなせるくらい乗馬が上達する
80. 飲み会に行く
81.家族で回転寿司に行く
82.小説を書く短編小説|SWAN SONG@子育てパパブロガー|note
83.手打ち蕎麦が作れるようになる
84.何かしらの賞を取る(小学生の時スクラッチアートで金賞取った)
85.キャッシュレスな生活
86.生活保護を受給
87.当たり前のように飲み屋をハシゴ出来る人になる
88.ラップをする
89.自分のTシャツを作るnoteオリジナルTシャツを作りました!
90.「師匠を超えた」と言われる蕎麦職人になる
91.町おこしの活動を精力的に行う為、話題性のある案を実行し続ける
92.『蕎麦職人』の固定観念を壊す人で在り続ける
93.フェイスブックを活かしたマーケティングを行う
94.108本の花束を渡してプロポーズ
95.12本の花束を渡して告白
96.独創的であり、既視感はありつつも周囲とは被らない人物で在り続ける(現在進行形!)
97.ハードボイルドになる(先輩に「肝が据わってる」、読者に「ロックな生き方」と言われたので条件は満たしたと判断。あと中折れ帽子かぶるようになった笑)
98.一人暮らし
99.人を助ける(事故った爺ちゃんの為に救急車と家族を呼び、通行人に「貴方は良い人ですね。善良な市民だ」と言われた)
100.釣りをする🎣(これ)

 夢を叶える度に横線を引いていきます。
 この全てをやり遂げた時の俺は、今以上に幸せを感じていると思います。とても楽しそうな人生に思えます。
 「今日死ぬと思って生きる」が趣旨のブログではありますが、「もし明日もあるなら、こんな事をしてみたい」と思って書いてみました。旧ブログにおいて、一晩で一気に書き上げた物ですが、日が経って「やっぱりこれ、どうでもいいな」なんて思い、書き換えた事が幾度となくあります。これからも、価値観の変化に伴い変更する事があると思います。
 それもまた、成長です。
 100個の夢を叶えた俺は、今からは想像もつかない人間になっているでしょう。その時が来るまで、楽しみで仕方ありません。
 そう思った方が人生楽しいでしょ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?