見出し画像

…今。生きてんだよ。

僕の記事を見てくれてありがとうございます!
🌱カイワレ君です!


今回は僕の伝えたい事を伝える…そんな記事で〜す


………見てきたんだぁ〜

…沢山…ね。


……僕は虐待を受けて育った。
……少しの育児放棄?も。

……学校でのイジメも経験してきた。

小学校〜中学校〜ってね。


……僕は障害者です…。

双極性障害、広汎性発達障害。

…そして…軽度知的障害…。


小学校〜中学校。

普通校で必死に普通になろうと過ごした。
…無理だった!😁…………。


沢山…イジメられた。


高校は特別支援学校にした。
……普通の高校を目指せなくはなかったけど…。


……沢山…障害者がいた。
……自分の中にもいた。


……僕は叫んで…叫んで…叫びまくった。
…暴れて…暴れて…暴れまくった。
………もう…僕は壊れてた。
………僕は…いない方が良いんだって…。
………。

………僕は…出来損ないの人間なんだって……。



でも…色々な人がいた。

これまで生きてきた中で沢山の人に出会った。

僕は今…必死に生きてる!

……間違いなんてなかった。

……間違えてなかった。

………皆…間違いじゃないんだって!

………皆…世界を間違えないで…ちゃんと生まれてきたんだって!!

…………そう思ったんだ〜😁


だから…そんな僕が思う…思った事を…今から伝えていくね〜😊



………笑顔は誰だって持ってる。

……忘れてるだけ〜

……赤ちゃんの時…きっと笑ってたよ!😁

…すぐに思い出せるし、作ることだって出来る。


自分の為にも相手の為にも…

笑顔は作れるんだ!!😁


……だって笑わない人を見たことないもん!(笑)


……障害者だって笑うんだよ。
……健常者だって笑うでしょ。


………片脚のない人。
………目が見えない人。
………腕が片方ない人。
………耳が聞こえない人。
………頭が少し悪い人。
………心が弱い人。
………呼吸器?みたいなのつけて生きてる人。


………皆…皆笑えるんだよっ!!!


………そしてその笑顔で生きてる人がいるんだよっ!

……いつだって笑顔は笑顔に繋がってんだよっ!!


……だから…他人の笑顔は大事にしろよっ!って言う話〜〜(笑)




後は〜〜〜

……違うって…そんなに悪いこと?

……違う人って素敵だと思うけどなぁ〜(笑)

……だけど世界は…同じが大好きだよね〜(笑)

………少しでも「違う」って思ったやつは排除しようとしたり、仲間はずれにする。


…そして会社などは基本的に同じ事を強要する。


………違うってそんなにだめなの?

………違う人から違うことを教わることで違う事が出来るようになるんじゃないの?!

僕は…そう思うんだよね。


例えば…子供に頭下げる大人は変なの?

……僕は知ってる。


……未成年の僕に…作業のやり方を教えて下さいって教わりに来た30代の男性を。

…おかしいなんてバカにするなよ。
……そしたら俺がお前らをバカにするぞ。


その人は…目の病気だった。
紫外線?メラニン?

あまり長いこと外作業が出来なかったんだ。

……だから…無駄にしたくなかったんだと思う。

……大切な時間を。

……僕はその人に…僕と違うその人に…
…………教えてもらったんだ!!


直接教えてもらった訳じゃない。


……その人を見て…その人の姿に教えてもらったんだ


……僕が時間を無駄にしてる事。
……それから…プライドを捨てる大切さ。


………その人は…目の病気で仕事?やめた。

……悪化したみたいだね。


……ねぇ?…意味が無いとか言うか??


………僕に大切な事をくれたんだ。

……無駄なんかじゃねぇよ。


一生無駄にしねぇし!ならねぇよ!!



…皆違う人生があるんだよっ!

そして全部違っても間違ってねぇっ!!


…僕はこれからも色々な人生を知りたい!!
…色々な生き方を…知りたい!!
…まだ僕の人生は!!!

……これが僕の完全な人生だっ!!って言えるようになるのは…それは僕が死ぬ時だ!!


それまでに何億人の人生を知ることができるんだろうか。

…世界にはどれほど沢山の生き方があるのだろうか?


そして沢山の生き方を伝えたい!!!

……あの日…自分を…殺そうとしていた僕にっ!!!!



………今を生きる…必死に生きてる………

……そんな貴方にっ!!!!!



…………違っても良いんだよって。


………君も世界に必要なんだ!

………将来…君は沢山の笑顔を作るからって!!!


今を諦めないでっ!!!!!って。



…………その苦しみも!!!!
…………その涙も!!!!!

………絶対!!!絶対!!!絶対!!!


無駄にならないからっ!!!!!



………どれだけ信じられなくても生きてっ!!!!!



……小学二年生からずっと死にたがってた僕は、今もこの世界を生きてるからっ!!!!!



………いつか!!!


…違うことをお互いに認め合える世界がくるからっ!




………僕の考えを否定したって良い!!!!



…………生きろっ!!!!!!!!!




ここまで僕の記事を〜考えを〜伝えたい事を〜見てくれてありがとうございました!


以上!🌱カイワレ君でした!



いつの日か世界が🌈虹🌈のような「多様性」で繋がるからっ!!!🌱😁👍

この記事が参加している募集

スキしてみて

多様性を考える

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?