普通の理学療法士が資金ゼロからスタートアップを立ち上げるためにしてきたシンプルな思考術 その4

株式会社ヘルスケアエイド代表のきくちとしひろです。私が創業するに前にしてきたことをシンプルに60秒でお伝えします。

悩んだら、ひたすらインプット

私も臨床3年目ぐらいまではなんとなく「起業したいなー」とか思っていた時期がありました。

でも、「どんなサービスをすればいいの?」「保険適応外サービスなんて大変すぎる(T_T)」とか、
色んな思いがあって迷っていた時期もありました。

しかも、周りに会社を経営してる人なんていないから相談もできない。

なので、

「アイディアを具現化する方法」
「具体的な目標を設定するための方法」
「スケジュールの立て方」
「事業計画の書き方」
「経理」
「資金調達の仕方」など

について、とても悩んでいましたね。

このnoteを読んでくれているあなたも何かを生み出さなきゃいけないときこそ、すごく悩んだり、迷ったりすることありませんか?

「サービスの独自性は何か?」
「サービスの強みは何か?」
「サービスのメリットは何か?」
「サービスのベネフィットは何か?」など

私はよくあります。ほんと、よくあります。

そんなとき、必ずやることがあります。

それは、迷ったときこそ、本を読む

ビジネス系でも、自己啓発系でも、ノウハウ本でも、何でもいいんです。

とにかく、その時、目に止まって、読みたい!っと思った本

それこそがあなたの読むべき本なんです。

繰り返しになりますが、何の本でもいいんです。気になった本を読んでください。

私だっていい大人ですが、帯が目に入って気になってしまい、絵本を読むことだってあります。

絵本ってシンプルに削ぎ落とされた「言葉」が突き刺さります!

ちなみに、マンガだって読みます(ちなみに、必ず宇宙兄弟は発売日に買います。☺️)

本を読んで新たな情報をインプットすると、自分がアップデートできるんです。

大概の本は、2時間あれば読めます。

2時間で新たな自分を手に入れることができるんです。

インプットをやらないのは今のままの自分でいいと思ってしまっているのと同じです。

だから、ずーっと悩んでいるんです。

何かに悩んでる、迷ってる、あなた。

今すぐ、本を読みましょう。

読み終わったら新たな自分に会えますよ!



この記事が参加している募集

サポートお願いします。ヘルスケアテーラーとして健康な毎日を作るサポートの支援活動とさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。