かんかん

チーズとか、思想とか好きです!

就活後のリアルな感情へ、 どろっと

先月、全ての選考が終わり、就活生ではなくなった私だが、 内定先のうちどこに行くか未だ決められずにいる私は きっと就活生(居残り)なので、この気持ちがなくなる前に …

誰かを傷つけたいという衝動

誰しも、本当は心の何処かにあるんじゃないだろうか。 誰かを傷つけてしまいたい、と思う時が。 そんな心の動きはなんとも虚しく、黒く、「良くない」ことで、 そんな感情…

コロナストレスって知らない間に溜まってそう

夜になる。 なんだか何もしていない今日。 いや、そんなこともないんだけど。 今日は面接(しかも最終)が二つあったし、 そのためのプレゼン資料も作ったし、 そのあとは…

丁寧な食事 @コロナ

三食、手作りの食事を食べ続ける、 という体験は思えば、記憶がある中で初めてのことである。 小さい頃から親の仕事が忙しく、インスタントで済ませていたり、 学校でも購…

幸せをいつ感じるか

私は瞬間に感じる。 インドに行った時にボロボロのバスにおばあちゃんとぎゅうぎゅうになりながら乗って、 窓から差し込んだ光が、空に舞う小さな葉を照らした瞬間に。 シ…

希望につりあわぬちっぽけな私

こんなにも小さな私に何ができると言うのだろうか。 思い上がりばかりで、ちょっとやそっとの能力を持った気になっているかもしれないが ふと現実に触れた時には心が折れる…