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#BtoBマーケティング
テレアポは辛い。という発想は凄く損してる話
テレアポでもインサイドセールスでもどっちでもいいんですけどね、特に電話のコミュニケーションって苦手に感じる人が多いじゃないですか?
特にアレです、例のアレ。
『営業は要らん、ガチャ』
チーン。。。
こうしたいわゆるガチャ切り、若しくはそもそも『断られる』ってことが、精神的に辛すぎると感じる人、結構いるのではないでしょうか。
このnoteは、そんな くる日も くる日も 新規営業をかけつづけ
【SaaS企業向け】BDR(アウトバウンドコール)で再現性高く成果を出す為の準備について
セールスリクエストの原です。
インサイドセールスの支援をしていると、アウトバウンドコールに対して消極的な声をよく耳にします。また、弊社へのご相談も、その多くが「インバウンドリードに適切に対応したい」や「ハウスリードからの商談創出を行いたい」というものであり、「アウトバウンドコールで成果を生みたい」という声は少数派です。
インバウンドマーケティング全盛期と在宅勤務も加速してか、総じてアウトバウン
PUSH(プッシュ)型営業をはじめようと思ったあなたへ スタートアップ BtoB アウトバウンド営業 「コンテンツ × ターゲット × タイミング」
「アウトバウンド営業って古臭い」
「顧客に嫌われるやつでしょ」
めっちゃわかります。
でも、アウトバウンドってガチで0→1で何かを作っている人はやりたくなるんですよ。
サービス作ったり、イベントや企画を作ったり、自ら思いを込めて何かを立ち上げたことのある方なら、きっと分かってくれると思います。
「このサービスをみんなに届けたい!」
「自分から話して反応を見たい!」
とか思うわけですよ!