【投稿188日目】学生目線で

こんばんは!
ただ外を歩いているだけで
汗をかいてきてしまう、、
夏がやってきたなぁと
感じております。
みなさん
水分補給と塩分チャージを忘れずに☘️



さてさて
今日はちょっぴり政治のことについて
ふりかえってみました。
若者の政治への関心があまりない……と
いわれていますが、
1,2年前まで
私もそうでした。。

はじめて選挙に行ったのは
高校3年生のときでした。
そして
3年後の今日と比べてみると
選挙が近くなるたびに
政治について
訴えている人について
組織について
少しずつですが、
興味関心を持って
調べて
考えて
決めるということをしている自分がいました。


とても感化されている、、
というわけではありませんが
ひとりの学生として
ひとりの大人として
最低限知っておくべきこと
考えておくべきことがあると思いました。

大学生になって
~しなさいという人は
極端に少なくなりました。
・・・というよりは、
そのような人と出会うことが
少なくなりました。

これまであった縛りがなくなり、
自分がしたことは自分で責任を取る
というのを常々感じます。



一票の重み……
わかってきました。




ということで 今日は この辺で。

この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます! これからも 自分らしく、光を発信していきます🌠