【自己紹介】今年度もよろしくお願いします

こんにちは。昨年度、1年間の育休をとっていたパパです👨
育休を終えて1年ぶりに仕事をはじめました。
noteを開始したときはいわゆる「育休パパ」でしたが、今は「元育休パパ」となっています。
新年度ということで、改めて自己紹介します✨

僕👨

小学校教員です。38歳です。ちょうど1年前に育休を取得しました。それと同時にnoteを開始しました。育休中ということもあり、子育てについての記事を多く投稿していました。学校教育について感じたことも少し書いていますが、職場復帰した今年度は学校のことを多く書くような気がしています。

妻👩

いつも笑顔で愛情たっぷりに子どもを育てるママです。妻も4月から職場復帰しました。このnoteの記事は全てチェックしてもらっています。

長男👦

2021年1月生まれの3歳。いわゆる発達凸凹くん。僕の固定観念をひっくり返してくれる素晴らしい存在。僕の小さいときにそっくり。最高!

次男👶

2022年11月生まれの1歳。長男に比べれば定型発達か?色白で出会うすべての人に女の子に間違えられる。食欲が止まらずムチムチしている。最高!

**

4月から僕たち家族の生活ががらっと変りました。

昨年度

僕:育休
妻:育休
長男:週2でプレ幼稚園
次男:自宅保育

1年間、いろいろありました笑
1年間の家族の歩みは過去記事からどうぞ😄

今年度

僕:職場復帰
妻:職場復帰
長男:保育園
次男:同じ保育園

4月13日現在、4人とも疲弊しきっております笑

今年度も子育てのことや学校のことを中心に書いていきますので、よろしくお願いいたします🙌

この記事が参加している募集

自己紹介

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?