見出し画像

YouTube裏話(ゲスト:あかり)

こんにちは、Sanpo English Keikaです!
今回は友達インタビュー、代してSanpo Interviewの2人目のゲストは私の大学の同級生、あかりとの撮影裏話を書いて行きたいと思います。
まだYouTubeを見てない、知らないよという方は下記の動画をぜひご覧ください。

YouTubeでは私の本業である、英会話についてや勉強している韓国語についてなど面白く素朴に発信しております。

あかりとの出会い、撮影に至るまで。

私とあかりは、大学からの友達。
学部は同じだったけどクラスは違うし、そんなに学生時代はなんとなく話を交わすかな程度でした。
私のあかりへの第一印象は『めっちゃ目立ってる、、』でした。(今は仲がいいので正直に言います!笑)
私はそんなに学部でも目立つようなタイプでなかったので関わることがないだろうと思っていました。ですが学生生活を送っていくうち、彼女の真面目さと努力を見て、なんとなく話をするようになり、現在まで気付けば約6年間のお付き合いです。

転職をしながらプライベートでも簿記やFPなど、様々な試験に挑戦する彼女が今回インタビューを受けてくれると言った時、私自身正直びっくりしました。
私の学生時代を知っているからこそ、自然にお話できそうだと感じ、撮影することになりました。

撮影の裏側。

あかりと私はもう1年は対面では会っていませんでした。
私が上京したこともありますがあかりが赤ちゃんを授かったことなどもあると思います。こればかりはタイミング。
なので電話して声を聞くのも久しぶりで正直、インタビューするより色んな1年の大変だったことを聞きたかったですよ!!!www
ですが私の聞きたかった赤ちゃんのことも少し聞けてよかったです。
臨月で、しかも1人目なのに今も仕事をしながらインタビューも受けてくれて、、私だったら自分のことで精一杯になりそうなのにすごいなと思いました。

インタビュー自体はかなりスムーズにあかりが答えてくれたおかげで編集も楽だったし(これはいい意味でwwww)あかりの人生や大切にしていることは30分では伝えきれないようなものだけど少しでも誰かの役にたてば私も嬉しいなと思いながら撮影しました。

彼女らしいバッサリした話し方はああー彼女だな。と思い返されるような感じでした。

あかりのすごい所

彼女はかなり色んな挫折、困難を味わってきていると思います。
元々はエリートの中にいたのに事故があり紆余曲折の人生。
リアルに言うと、ドラマが作れると思います。
私も彼女のことを完璧に全て知っているわけではありませんが色んなことを思い26年、生きたきたんだと思います。
数ある学生の中から私とこんなに長く付き合ってくれて本当に嬉しいな、と思いますし電話や会う度にパワーを貰えます。

最後に。

私は、起業してるから、フリーランスだから、自由に働けるから、すごい。
と言う概念はないです。
誰にも言わずに毎日コツコツ頑張り、それがたまたま見た人の魅力に映ればそれは十分すごいことだと思います。表立って目立って活動している人は地球で数少ないです。人として尊敬できて肩書きではなく、人間として尊敬できる人がこの先も周りにいたらいいなと彼女のインタビューを通して思いました。

協力してくれたあかり、本当にありがとう。
そしてこの文章を最後まで読んでくださった方が、何か得られますように。



私は普段、留学2週間で英会話を教えながら韓国語を勉強しております。

生徒さん応募はInstagram(keika08)のDMより賜ります。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?