見出し画像

YouTube裏話(ゲスト:じゅたさん)

こんにちは、Sanpo English Keikaです。
段々梅雨に近付いて行っているのが怖いですね。

前回、YouTube撮影のコラボを友達インタビューと題して始めましたと記事を載せました。まだ見てないよ、何それ?という方は下記をぜひご覧ください。

この記事ではもう撮影、編集、投稿が終わったゲストとの馴れ初めや裏話をお話しできたら嬉しいです。
これを見てから、あの動画を見たらさらに理解が深まると思うのでぜひご覧ください。

Jutaさんにインタビューを受けて貰うまで。

実は彼とはもう5年?6年?そんな付き合いの長さになります。
私が、英語を始めた時に出会った友達の紹介で出会いました。
その初めて会った日がJutaさんがアメリカ、そしてオーストラリアに留学とワーキングホリデーに行く2日前?とかだったと思います。

かなり衝撃的でえええええ!!とびっくりしたのを覚えています。
当時私は海外経験がなく、Jutaさんの英語力、努力、行動力がとてもキラキラして見えました。
私もその2年後、世界を旅する事になりますが、、

そんなこんなで彼が帰ってきてもお互いの忙しい合間を縫って大阪、神戸、東京で会っていました。
私がこの企画を始めようと思って依頼をしたら『いいよ!!もちろん。』と二言返事で返してくれました。とても嬉しかったです。
このようにして撮影に至りました。

Jutaさんのすごいなと思うところ

彼の海外で経験したことはここに書けないほど壮絶でしたし、日本に帰ってきてもうまく行かないことも多くすごく今がやっと幸せなんだな、と第三者から見ても思います。

私が海外で困った時に真っ先に連絡したのは彼でしたし、住んでみないと、経験してみないとわからないことってたくさんあるんだなと思いました。

YouTubeの裏話

撮影する日、実は会っていました。
こんな人に向けてこんな内容でお話をしたい、というとカフェで熱く語り合いになりました。
このまま撮影してもいいかな?笑と思いましたが、また連絡するという形で別れました。
その日の帰ってから今日話したからこのまま撮ろう!と言ってくださり、急遽撮影することに。笑


Jutaさん自身、ものすごい真面目に私のYouTubeのコンセプトに合うようにお話をしてくださったことに本当に感謝です。
なので、撮影するにあたっての不安やうまく行くかななどの心配はほぼゼロでした。むしろ話を聞いていてさすがだなと感心することが多かったです。
最後の方に、ちゃんと話せたかな?!これ付け加えたい!!と言ってくれたJutaさんの情熱は私は忘れません。

質問はあらかじめに送って答えを考えていただく形でしたがそうじゃなくてフリートークの方が面白い話も出てくるので次回はそうしてみよう!という案も出たので次回はそうしようと思います。

ほぼ1日かけて作ったようなYouTubeなので私も編集を頑張りました。
Jutaさんが1番目のゲストで本当に良かったなと思いました。

最後に。

小さなYouTube企画ですが1人の方が良かった、また見たい。と楽しみにして頂けるような動画にして行きます。
よければ、チャンネル登録と高評価をお願いします。

ここまで見て頂き、ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は普段、英会話を大学生から社会人の女性にお教えしながら韓国語を勉強しております。(7月にTOPIK2受験予定。)

↑YouTubeぜひ見てください。

レッスンの内容、お問い合わせはInstagramのDM(keika08)からお気軽にご相談ください!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?