- 運営しているクリエイター
#Wuah日報
それを言っちゃあおしめえよ【Wuah日報】
小学生のころ、古本屋で買ってもらったボロッボロのミステリーの本がございまして。このミステリーの本が、古今東西の色んな探偵……シャーロック・ホームズだとか、エルキュール・ポワロだとか、明智小五郎だとか言ったそうそうたる面々の紹介と、代表的な小説のあらすじと、トリックが紹介されている本なんですよ。
いいかい? もう一回言うぜ? 代表的なミステリーのトリックが紹介されている本なんですよ。
えええええ
クオリティ・オブ・ライフ【Wuah日報】
オレにとって音楽といえば「筋肉少女帯」であり、「筋肉少女帯」といえば音楽……なのだけど、昨年リリースされた「FUTURE!」を買い逃していた。
昔は「音楽なくして仕事はできず!NO-MUSIC!NO-LIFE!NO-WORK!」みたいな感じであり、ワークライフミュージックバランスの均衡をとっていたわけなんだけど、いつしか音楽を聴かずに作業することも増え、あえて新譜を買うほどでもないか……という怠
コンティニューパワー【Wuah日報】
去年の発売日に「スプラトゥーン2」を買ってから、ず~っとプレイし続けている。でもずーっと「B帯」。上からS、A、B、Cという形でランクが決まっていて、下から2番目だ。
何故オレがB帯に留まっているのか?スプラトゥーンの女神がオレのことを嫌っているのか?それともニンテンドーがオレの「スプラトゥーン2」だけに何か特殊な処理をしてやがるのか?酒に深く酔ったときにはそんな妄想も浮かぶが、そうではない。
ビヨンド・ザ・タブー【Wuah日報】
さすがに40歳を越えちゃうと、夜22時を過ぎて夜の街をブラつくということも珍しいことじゃなくなりますわ。
つーかまあ、20歳越えて就職した時点で、残業くらい一度は経験する。残業代が払われるか払われないかはさておき、一度くらいの残業はあるでしょう。するってえと、夜22時時点では家に帰宅途中ってこともまあ、あるよね。そうじゃなきゃ終電に乗ってる連中おかしいって話になるわけだもの。皆仕事がんばってる!
オーギュメンテッド・スマートフォン【Wuah日報】
iPhoneの新作が発表された。
自分が買うのかどうか問題から言うと、今回はかなりのプレミアム価格であり、日々ビール代として浪費してきてしまったオレとしては正直実弾に乏しい。これがゲームだったら、ハンドガンの弾は∞なのでリロードしまくった挙句ブックオフに弾丸を売り飛ばしてiPhoneXsMaxを買うところだが、オレのエアガンはどんなに上下に振ってリロード動作を繰り返しても、どうしたことか一向にB
ドランカーズ・ハイ【Wuah日報】
酒を飲んでいる。
かつてバーテンだったオレと酒との付き合いは深い。
最初の出会いは、確か2歳か3歳のころ。
後に家族を捨てて出ていったクソ野郎となる親父が、まだちゃんと父性を発揮していたころのことだ。
親父が晩酌に飲む酒は、決まってウィスキーだった。
物心つく前だったのでさすがにうろ覚えもいいところだけど、なんとなく黒い瓶だった記憶があるので「サントリーオールド」なんじゃないかと思う。親
ハイネケンブラザーズ【Wuah日報】
サイバー世界へのコネクトツールであるスマートフォン端末が、国民の一人にほぼ一つの割合で保有される現代。
そんな現代…つっても数年前だけど、スーパーでビールを買っている外国人のにーちゃんズがいまして。どうもハイネケンがお目当てらしいんだけど見当たらないらしくて「あれ?アレ?」ってな感じで探しているんですよ。…でもハイネケンは目の前にある。
ハイネケンは目の前にあるのだけど、相変わらず「あら?アラ