記事一覧
他局が模倣できない、J-WAVEの番組作りから経営戦略まで考える (3)
当コラムの最終回は、残された1つの論点の考察と、これまでの議論も踏まえたまとめをおこない、最後にJ-WAVEのこれからのリスクとチャレンジについて述べて締めくくります。どこまで共感を得られるのだろうか、自分で好きで書いているのだけど、僕にとってもチャレンジでありますw
番組の企画開発のコストを考える
最後の論点として、ラジオ局におけるヒット商品の企画開発について考えます。ラジオ局にとっての価値
他局が模倣できない、J-WAVEの番組作りから経営戦略まで考える (2)
J-WAVEならでは! と思う番組を一つ紹介しましょう。日曜夕方5時からの「NX NIPPON EXPRESS SAÚDE! SAUDADE...」(サウージ・サウダージと読みます)で、滝川クリステルさんがパーソナリティです。出先からの帰途にクルマでこの番組を聴くことが多いのですが、何度聴いてもこの番組が誰に対して何を伝えたいのかが理解できていません(笑)
ブラジルやラテンアメリカの音楽をかけ