第1回裏ちゃん会

久しぶりの投稿になりました。

実は先日、僕が主催のホームパーティー
「裏ちゃん会」を開催しました。

どんな会なのかは、インスタを見ていただけるとわかると思います。

https://www.instagram.com/kazuking0622/

そこで、この会の裏側的なお話をしようと思います。

この会の目的がいくつかあって、完全に身内のパーティーだったのですが、

①独立のための予行演習(予算、実際の経費、売り上げ、オペレーション、運営等)

①現在の自分の状況やこれからをみんなに知ってもらい、応援してもらう。

この2つが主な目的でした。

予行演習の面では、なかなかの大変さに、若干の妥協はしながらも
お金はしっかりと計算し、お金をかけるところ、節約するところしっかり考えてやりました。
それでも、1万円ほどの赤がついてしまいました!笑

どんなに細かく計算しても、良くてトントンなので、自分の取り分は無しですね笑

初回にしてはいいのかなと思う一面、そんなんじゃあ終わってんなと思っています。

予想以上の出費があって、それを埋めるにはどうしたら良いのか

次回は絶対プラスが出るような設計にしよう。

(ぼったくるとかそういうのではないので安心してください


自分のことを知ってもらうという面では

ある程度のクオリティの料理を出したことと、会の最後でちょっとしたお話をさせてもらったことで、
「ちょっとこいつ、本気なんじゃねえ?」

ぐらいは思ってもらえたと思います。その時は。

継続して、本気だと思われることがなかなか難しくて、しばらくは応援の姿勢でみてくれるのですが、ちょっと時間が経てば僕のことなんて見てないし興味があるのかもわからなくなってきます。と、思ってます😅

なので、今回みたいなことをちょいちょい行っていかなきゃいけないのかなと。

擦り込み効果じゃないですけど、もうわかったよ、、ぐらいでちょうどいいと思ってます。

ただ、現在の僕が
未来についてとか、飲食業界の今後とか、これが大事だからこういうことをやってるとか
いくら熱弁したところで

説得力がないっていうのはわかってて

その熱意を裏付ける
例えば経験だったり、実績だったりっていうのが必要なのかなぁ。

そこはもう、自分がどうにかこうにかしてやっていくしかないので

頑張ります、、、笑

そんなこんなで
一応は会として成り立ったと思うので、
ひとまずは、ほっとしています。

同じような会を毎回やっても飽きられてしまうので、その都度、趣向を変えて、やっていこうかなと思います。


#日記 #コラム #note #将来 #ビジネス #エッセイ #飲食店経営 #飲食店 #料理 #音楽 #SNS #次世代 #次世代SNS #文章 #大人
#大人になる #フォローお願いします #フォロー大歓迎 #followme #フォローよろしく #20歳 #友達 #趣味 #発信力


サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、