見出し画像

てめぇらいい加減にせえよ!と叫びたくなる(いや叫ぶ)ワンオペ育児18時15分。

17時40分 2人のやばこどもを保育園から
ピックアップし、仕事お疲れママが帰宅。

17時45分 ようやく車から降り、荷物
と2人の子供を家の中へ収納。

まだまだクソ暑い8月下旬、すでに汗だく。

17時50分 手洗い、トイレ

さ、夕飯の支度を‥…

まだお腹空いてない、ママ何してあそぶ?
とかわいい我が子。
じゃあ、かくれんぼ?でもする?

ママ隠れてね!いーち、にーい、さーん…
もーいーかいっ!
もういいよ!
ママみいつけたっ!きゃっきゃっ!
(かわいいなぁ、2人とも…仕事の疲れも
 2人に会えて癒されちゃう‥

ママーもう一回やろ?
いいよ!

10分後 18時

(4歳児)ママっ!まぁま!もうおなかぺこぺこ
なんだよぉ。
すぐ食べるっ!早く食べようよ!
なんで、すぐないの?
お腹空いたヨォーーー(泣)

(一歳児)〇〇ちゃんもっ!ぱべぇる!

いまから準備するからすぐ食べられないよ💢
遊びたいって言ってたの誰っ?!

じゃあジュース飲む!ちょうだい、喉
かわいたよぉーーー!
(くそっ、しょうがない、昨日のカレー
あっためて、トマト切ってる間の時間稼ぎに
与えるしかない)
↑間を持たせるためのアイテムは躊躇なく
 出す、この際なんでもいい、ジュース
 でどうにかこの瞬間を乗り切れるなら
 安いもんよ、とりあえず大人しく
 飲んどけよ

ママぁーーー、ストローでなくなっちゃったぁっ
ジュースまだあるのに飲めなぁい!

ペコペコばびゅっ!じゅばーーーー
(パックジュースを捻り潰す一歳児)

おいっ!何ジュースばびゅってんの!

拭きながら、鬼速でカレー提供

トマトを皿に乗せ、水を準備し、何かおかず
を…(もちろんすぐ出せる唐揚げだのあった
める系に決まってる)

ままぁーもっとカレー食べたい!

ままぁ!何か手伝いたいぃ!

ほんとにおなかすいちゃったの!カレー
おかわり!

18時15分 💢💢💢💢💢

てんめぇら!いい加減にせえよ💢
自由だな、あぁんんん????
ママは一生懸命やってんだよ、あぁんんん???
ママはずっとご飯の準備してます💢
なんですぐ出ないか考えてみて?
お腹空いてないって言って、かくれんぼ
したよねぇ?そりゃあ準備できないでしょ?
ママだってお腹すいたわ💢
とりあえず食べながらまちやがれよ💢

↑心の声ではありません、もう言ってるよ。
え、しょうがないよ、全然後悔とかして
ないし、ママは正当にキレてると思ってるよ。
家に帰って約35分間の修羅場。

毎日こんな感じよ、問題無。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?