見出し画像

【トップ3】イラストがどのくらい使われてるか気になったので調べました!

もうすぐ今年も終わるということで、みんなのフォトギャラリーどれくらい使われてるのか気になって調べてみました。

イラストを56枚投稿、使用された記事数168件。

めっちゃ使ってくれてる人居る!!

投稿数に対し3倍もの利用ということで、正直驚いてます。

使ってもらったイラストトップ3

何となく使っていただいたイラストを順位にしてみます。

noteさん、ぜひみんなのフォトギャラリーの管理画面を見やすくしてください!(ひとつずつ開いて調べる必要があるんです・・・なのでトップ3だけ)

第1位はこちらのイラスト

29の記事で見出しに使っていただきました。

第2位はこちらのイラスト

11の記事で見出しに使っていただきました。

第3位はこのイラスト

10の記事で見出しにし使っていただきました。

使用回数ゼロのイラストももちろんあるのですが、利用率の高いイラストはぱっと見て分かりやすいものでした。

記号を使ったものや、表情のわかりやすいものは強いですね。

この記事のイラストもその路線で描いてみましたがどうなるか楽しみです。

ちなみに万年筆のイラストは思いっきり狙って投稿してますが3位。noteには物書きの人が多いイメージだったのと、書くことについて考える記事が多い印象でしたが上手くハマりませんでした。

今後どのように利用されていくのかも楽しみなので、イラストをみんなのフォトギャラリーに投稿することは続けます。

今は使いやすそうな絵柄を意識していますが、今後は少しだけ路線変えてみようと考えているので、その辺の違いも楽しみつつやっていこうと思ってます。

noteを始める方、すでにやっている方、ぜひ使ってやってくださいね。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

「トウユウジ」で検索すると僕が描いたものだけ表示されるので、よければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!