見出し画像

青空を眺める幸せ。12月25日今日楽しかったことは何ですか?

今日は、クリスマスでしたね。
私が楽しかったことは、娘とお散歩しながら
青空を眺められたこと。

娘のクリスマスプレゼントは、大人が手押し
できるベルト付きの三輪車。
兄のストライダーに乗りたがるので、妹にも、
乗り物を。

ここ数日に比べて、日差しがあたたかかった
ので2回もお散歩に出かけました。
っていう、ほっこりな話ではなく、息子が
もらったアンパンマンのピザ屋さんを触り
たがり、すぐケンカになるので、ママと外行こ
って分離。

自分が子どもの頃、弟怪獣におもちゃひっくり
返されてキレてたので、息子よ、わかるよ
その気持ち…。
ついでに言うと、母が、しょうがないでしょ
遊んでやってって言うのにもキレてたけど、
そう言っちゃう気持ちもわかるよ、母よ。

風は冷たいけど、ほんのりあたたかさもあって
青空がきれいで、娘と空をみあげ気持ちいいねっ
て、そんなクリスマスでした。

みなさんは、今日楽しかったことは何ですか?
どんな些細なことでもいいんです。

今日楽しいことがあれば、明日も楽しい。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?