見出し画像

6月の報告:note「先週特にスキを集めました!(コングラボード)」を23個頂きました!

皆様、こんにちは。鹿冶梟介(かやほうすけ)です!

6月1日から6月30日の間に、「先週特にスキを集めました!」のコングラボードを23個頂きました!

皆様、いつもありがとうございます(嬉しい)!😆

ちょっと遅いですが、6月のコングラボードについてご紹介いたします😉


【23個コングラボードをいただきました】

6月に「先週特にスキを集めました!」を頂いた記事は以下の通りです(合計8記事!)。

「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(216)-(220)」x3
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(221)-(225)」x2
「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(231)-(235)」x2
「メタル君の予告!~5月のnote記事~」x1
「メタル君の予告!~6月のnote記事~」x3
「指導者と精神医学(5) "戦国三英傑" 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康を精神医学的に考察!」x5
「食事と精神医学(5): 日本印度化計画~カレーを食べて認知症と鬱病を予防するぜ!~」x4
「天才と精神医学(2): 劣等感をバネにしろ!コンプレックス型の天才とは?」x3

当該期間(6月1日から6月30日)、における対象記事数は8個で、そのうち7つの記事に「先週特にスキを集めました!」をいただきました!

ちなみに今回はトロフィーは8個いただきました!

【高評価をいただいた記事】

上記の中でも特に高評価をいただいたのは...、

1.「指導者と精神医学(5) "戦国三英傑" 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康を精神医学的に考察!」x5

2.「食事と精神医学(5): 日本印度化計画~カレーを食べて認知症と鬱病を予防するぜ!~」x4

3.「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(216)-(220)」x3

4.「天才と精神医学(2): 劣等感をバネにしろ!コンプレックス型の天才とは?」x3

5.「メタル君の予告!~6月のnote記事~」x3


1位の「指導者と精神医学(5) "戦国三英傑" 織田信長・豊臣秀吉・徳川家康を精神医学的に考察!」ですが、これは予想外にコングラボードをたくさん頂きました。実はシリーズ「指導者と精神医学」は、あまり人気がないシリーズなので期待しておりませんでしたが、NHK大河ドラマ「どうする家康」の影響…かもしれませんね!ちなみにこの記事のサムネイル、小生がデザインしましたが結構気に入ってます!

2位の「食事と精神医学(5): 日本印度化計画~カレーを食べて認知症と鬱病を予防するぜ!~」は、人気シリーズ「食事と精神医学」の第五回目。何を隠そう、このネタは結構自信があったネタなので納得の評価です。…というか、皆さんカレー好きですよね!

3位は「メタル君の「今日の精神医学豆知識!」(216)-(220)」です。メタル君でコングラボード3つも貰えるのは珍しいことです!徐々にメタル君ファンが増えていった証拠ですね!

4位は「天才と精神医学(2): 劣等感をバネにしろ!コンプレックス型の天才とは?」ですが、さっそくシリーズ「天才と精神医学」に対する期待の声を皆様より頂いております!天才は勿論病気ではありませんが、古今東西、精神医学の研究対象でした。今後も精神医学という観点から天才を深掘りしますね。

5位の「メタル君の予告!~6月のnote記事~」ですが、予告がこれだけのご評価をいただけるのは正直予想しておりませんでした。以前も書きましたが、「予告」を書くとアクセス数(ビュー数)が多くなった気が致しますので今後も月初めに「予告」をしたいと思います。


【まとめ】

”先週特にスキを集めました!(コングラボード)”を23個頂いた事を紹介しました。
予告を入れてからビュー数が増えた印象があります。
メタル君の人気もうなぎ登りです😆
・まだまだ精神医学に関するディープでマニアックネタはございますので、今後もご紹介しますね!

【こちらもおすすめ】


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

記事作成のために、書籍や論文を購入しております。 これからもより良い記事を執筆するために、サポート頂ければ幸いです☺️