医師監修の書籍を出版したい理由?それはね。

トップページに記載しているエッセイ出版したい!について。

たくさんある夢のうちの1つに「エッセイ出版」がある。私のこれまでの出来事をエッセイにしたい訳じゃない。

私と私を取り巻く環境と、関わってきた人達のインタビューと、私が一体何者か医師監修でつくりたり。そう「こんなに夜更けにバナナかよ」のような構成を求める。

泣けるコミックエッセイではない。辛気臭いエッセイでもない。全く関係のない人が手に取りたくなるものである必要がある。

手に取りたくなるようなものを売る。「大々的に売る」ここがみそ。私の活動がもっと目立って、どれか一つでも事業がどうにかなれば、おそらく話が出てくると想定してる。取材して、インタビューして、原稿を・・・そんな編集者さんと出版社が出てくる。

それを狙って、今ここに先に書いておく!

これから関わっていく人のこともインタビュー追加できたら最高。私は私1人で成り立ってない。私は、周りがいるから、支えてくれる人がいるから、いろんな人たちのおかげで、存在している。

これまでも、これからも。

家庭の問題がどうにかなった、それなりになった私のエピソードと、どうにもならなかった身近な人のエピソードも盛り込みたい。

・耐えることを選んだほうがいいのか
・潔く縁を切ること選んだほうがいいのか

みんな違う。時が解決した家庭と、何も解決しなかった家庭の話の両方を伝えたい。

電子書籍は安くしたり、紙媒体には特典をつけたり、特設サイトを用意したり・・・。遠い遠い未来、実現できるように今できること、すること、がんばろう。

蝉緒

#エッセイ #コラム #メンタルヘルス #日記 #毎日更新 #人生 #障害福祉 #ブログ #ビジネス #起業 # #闘病 #マイノリティー #ライター #note

#リメイクマガジン #短編小説 #ショートショート #音楽 #動画 #イラスト #芸術 #絵 #音声 #翻訳 #クリエイター

右下ハートをポチっとすると、私から愛の告白をされます。(スキ!とか、ラブ!とか・・・web版のみ)このままサポートエリアまでスクロールすると、明日一日をハッピーに過ごせるおまじないが!(不定期で更新)いつでも、気ままに蝉緒(@kawasemiororo)のnote・Twitterにお立ち寄りくださいね。リメイクマガジンもお気軽に!note以外からも作品を受付います。
☆Twitterなどで記事やこのアカウントの活動をシェアしてもらえると嬉しいです。(noterさんのツイッターフォロバ中)

お仕事依頼・相談など
お問い合わせ先

👇**
Twitter DM**


Twitterで実施してる福祉関連のアンケートの参加とRTが1番嬉しいです!サポートエリアは2番目に嬉しい!