見出し画像

小欲に囚われるな。追いかけるな。惑わされるな。

小欲に囚われるな。追いかけるな。惑わされるな。それを手に取れば、一瞬、至極の快感を得れるかもしれない。しかし、やめておいた方がいい。人生に溺れ、心が濁り、やがて魂の輝きを塞ぐことになる。大欲を持て!高い志に生きよ!自分に損か得かで判断をし続けているうちは、心の成長など出来はせぬ。どう巧妙にとり行っても、隠したとしても、全て見られている。それが実相。逃げるか、向き合うか。潰れるか、成長するか。潰れるかどうかは問題ではない。潰れたら、また立ち上がればいい。今、起こっている現状を自分自身の知恵でどう乗り越えて行くのかを、見られている。


そのことを肝に銘じ、大欲をもって現実に向き合い、下積みを粛々と積みます。

有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者