見出し画像

誰に笑われようとも、自分は自分

人は人。自分は自分。他人のことより自分はどうなのか。自己の意識革命を成さぬ限り、同じことの繰り返し。堂々巡りの人生しかない。自分を誤魔化す嘘、諂いも、自分事だから悪は悪。自分に素直に正直に、自分を正せば、やがて世も変わっていく。世を変えたければ自分が変わるしかない。相手を変えたいのであれば、まずは自分から。正しく在れれば、心配などする必要はない。今は苦しくとも、やがて晴れはやってくる。誰に笑われようとも、自分は自分。人は人。成すべきことをただ成すのみ。思索せよ。感性を高めよ。そして人間を成すこと。そのことが人生の目的なのである。



御意に、肝に銘じます。


有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者