見出し画像

初めに与えられて生まれてくる

悩みや苦しみがあるとすれば、それは人間としての基本が身に付いていないことに起因している。人生、何の意味合いもなく、恵まれるものではない。自分の中身が変わることによって、実社会での変化が起こり始める。より善く生きようと決心し、行動をし始めれば、次第に細胞も活性化されていく。しかし、中途半端では何も起こらない。自負の善人を装ってみたところで、何も変わらないどころか、むしろ人生の発展性は損なわれていく。人間は、初めに与えられて生まれてくる。そして生かされている。人生を生きる前提にこのことがある。そして必要な時に必要な経験の機会が訪れる。それは人間として成長するための大切な機会。だから、逃げるな。その困難や苦労から。努力、研究をして克服せよ!


そのことを肝に銘じ、今日一日を生きます。

有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者