- 運営しているクリエイター
2020年4月の記事一覧
80点のBtoBメルマガの作り方
メールマーケティングサービス「配配メール」の総責任者で(自称)メールマーケティングエバンジェリストの安藤と申します。
先日初めて公開したnote(メールマーケティング基本のキ ~まずはここから~)が想像以上の反響をいただいたことにとても気を良くしたので2記事目を書くことにいたしました。(単純)
本当は前回の続きを書こうと思ったのですが、オフラインの営業活動がままならない現在の状況を鑑みて、今す
コロナショックによるBtoBマーケティングの変化 〜マーケ戦略を徹底解説〜
こんにちは、某企業でマーケティングを担当しているきなこです。
今BtoB市場はコロナショックによって大きく変わってきています。
BtoB界隈では、どの企業も必死にアポを取り、商談を行なっていることでしょう。
しかし、リードを獲得しても、そもそもアポに繋がらなかったり、商談化しても受注ができない・・・
といった叫びがいろんなところから聞こえてきます。
そこで、今BtoBマーケティングの市場
1日で250名集客ウェビナー。44時間でイベントリリース。組み立てノウハウを公開しよう。
下記のようなウェビナーイベントを立ち上げました。登壇者も全員自宅から参加するH2Hセミナー形式で実施です。(今週の木曜開催)
テーマとしてはこんな感じです。
2020年4月 ゲームチェンジした世界でインサイドセールスは営業を変えるか?
【緊急座談会】ウィズコロナ渦中の今「営業」をどうするべきか。インサイドセールストップランナーの思考を知る。
こういうオンライン上のイベント運営ってみんな
これまでのB2Bマーケティングと、これからのB2Bマーケティング(改)を図解で説明しよう。
まさに今日。今週。今。B2Bマーケティングは時代の変わり目です。
やり方を根本から変えないといけない分岐点に来ています。
ブランディングをベースに、マーケティングでリード獲得して、インサイドセールスとセールスで案件化させて受注までもっていく。その後CSに引き継ぐ。これが今までの流れでした。
2020年2月までのB2Bマーケティング全体フローがこちら。
2020年3月に入ってからの流れです。