見出し画像

四国『徳島』から『秋』がやって来る  ヤァ! ヤァ! ヤァ!

だーれかさんが~...
だーれかさんが~...
だーれかさんが~... みぃ~つけた!

妻の実家が『徳島』で、
これでもか!と『秋』がやってまいりました。

徳島の贈り物

これは小さい秋、見つけた!どころではないですね。

『お米』もいっぱい!
『大師もち麦』もいっぱい!
『太秋 柿(たいしゅうがき)』もいっぱい!
『栗』もいっぱい!
『すだち』もいっぱい!
『徳島の海苔』もいっぱい!

誠にありがたいです!!😭

そして、さっそく『栗ご飯』を作るわけです。
※お腹が空いて、すぐ食べてしまい写真を撮り損ねました!(笑)

徳島は『すだち』が名産!
関東で買うと高いし、
なにより、お義父さんが作った『産地直送』にはかないません。
すごく、美味しいのですよね~。

もちろん、サンマにかけて食べても最高ですが、
私は、すだちを『お味噌汁』にしぼって、いただくのが好きなのです。
味がスッキリ・はっきり出てくるのです。美味!

あと、ご飯に『しらす』をのせて、すだちと醤油をかけて食べる。
お義父さんに教えてもらったのですが、これも好きです。
メチャメチャうまいです。

あと、大好きなこの海苔 ↓↓

『大野海苔』といいまして、
味海苔なのですが、これが異常にうまい。

濃いめの甘辛い味付けで、ものすごくパリパリ!
普通の味海苔とは、全然違います。
徳島で初めて食べて、それ以来ファンになりました。
これ以上の味海苔に出会った事がありません。
そのまま食べてもうまい。とまらないです。

これだけで、お酒のあてにしても良いです。
日本酒でも、ビールでも合います。

贈っていただき、本当にありがとうございました。
(出荷準備が大変だったでしょうに💦)

ゆっくり、そして大事にいただきます。😌



この記事が参加している募集

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨