見出し画像

本題の前に。
なんと、こちらのnoteを、昨日の朝、
初めて購入して頂きました!!

氣持ち良く退職するための5つのステップ|なでしこ #notehttps ://note.mu/kanagold/n/n15c852e036fe

とってもとっても驚きと嬉しさで、
いっぱいでした(σ≧▽≦)
ありがとうございます♡

さて。本題です。
今日は、スーパームーンの満月でしたね。
私は昨日からだいぶ影響を受けていて、
今朝は予想通り起き上がれなくて、
お休みさせてもらい、またしても、
14時半くらいまで、布団の中でした(^_^;)

どこへも出ないでいようと思ったり
したのですが、ふと、友達が、
『カレーの配達始めました』
と、Facebookで投稿しているのを
思い出し。
また、ビジネスパートナーの、加茂
さんが、今日から、くりから内観の場所
に引っ越しして住み始めるということも
あり、夕飯に
『一緒にカレーを食べるのはどうだろう?』
と、閃いて、その友達に連絡しました。
…が、2時間経っても、既読もつかなかった
ので、これは、このご時世に、不謹慎な
お誘いで、スルーされたかなぁと思って
お詫びのメールをして、次の候補のお店
に、テイクアウトの予約の電話をしま
した。

…その5分後だったかな。
今確認したと、友達から連絡がきて、
今からでもよければ、と言ってくれて、
一瞬、他を予約したからなぁ、と思った
けど、来たいと思ったかどうかを確認
すると、肯定的だったので、お願い
する事にして、お店にはキャンセルの
電話をして、幸いにも、最初から、
『来店されたタイミングで、5分程で
 用意しますね』
という話だったので、キャンセルもok
で、そして、その配達のカレーを楽しみ
に待つ展開に♪何か面白いことになり
そうだな、ってワクワクしました♪♪

少し早めにくりから内観の場所へ
着いて、お話したり、準備したり。
そして、連絡がきて、無事に到着。
てっきり、テイクアウト仕様だと
思い込んでいたら、なんと、お鍋や
お茶も持参の、出張料理店風な準備
をしてきてくれて、

このような、しっかりとしたお食事に☆
しかも、
『免疫力アップのための、ターメリックライス』
という、愛のある配慮まで♡

友達は、男性ですが、女性のパートナー
とインドで出会ってずっと一緒に生活
していて、今はもう一人、同じ年齢の
男性と、三人で暮らしている、ちょっと
面白い暮らし方をしていて。
(先週の木曜日に、その自宅に食べに
行ったりしています)

その3人と、そして、私と加茂さんの
5人で、夕飯を食べました。
加茂さんは、くりから内観についての
話や、中小規模経営者を応援したい話
などなど、色々な話をしてくれて、
みんなも、それぞれ自分の思いを
話したり…
それぞれ各々にとって、とても有意義な
時間になったと実感があり、とても
喜んで帰ってくれたので良かったなぁ
と思いました。

後片付けをしていた時に、
「いい友達を連れてきてくれた。」
と、感謝の言葉ももらって、今日も
直感に従って良かったなぁ、有難い
導きだったなぁと、思ったのでした。

くりから内観のHPは、こちら。
http://www4.nsk.ne.jp/~naikan/kurikara.index.htm

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰