kamkam

エアトスなくなったので、QMA大会参加の結果メインの備忘録な感じで残していきます。

kamkam

エアトスなくなったので、QMA大会参加の結果メインの備忘録な感じで残していきます。

最近の記事

第27回ヒトツバシ杯

ルール: ハルモニア杯の成績に準じて縛りが変化 ・1~50位→通称高火力ボンバーマン(一度使用したジャンル・形式群の再使用禁止) ・51~100位→通称低火力ボンバーマン(一度使用したジャンル・形式単体の再使用禁止) ・101位以下もしくは不参加→完全同一のジャンル形式再使用禁止 (追加メモ) ・1回戦は参加者27名を4人対戦×6、3人対戦×1(ダミーはノンジャンルランダムHARD使用)の7組に分け、得点上位2名が2回戦へ、1回戦の3位、4位の13名は敗者復活ステージへ ・

    • マラリヤ生誕杯2024

      ルール: ・称号「マラリヤマスター」持ち→すべての出題でフリー ・通り名「マラリヤ FUNCLUB 会員」持ち→完全同一のジャンル形式再使用不可 ・称号「マラリヤグランドマスター」持ち→ジャンルくじ、形式くじを4枚ずつ引き、その組み合わせのみ出題可能。一度使ったくじは再使用禁止 ・上記以外の参加者→通称低火力ボンバーマン(ジャンルと形式単体がそれぞれ再使用不可) (追加メモ) ・予選は2戦行い順位点合計で上位8名を選出して、8→4→1で優勝者決定 ・順位点は参加者16人により

      • ばいのんクラシック2024

        ルール(元ネタより抜粋して記載) ・参加者18名、予選を2戦して惜敗率合計で上位8名が準決勝へ(1位は100として換算)、以降は8→4→1で優勝者決定 ・各参加者の最初の対戦はフリー ・予選2試合目以降は、直近の試合で使用したジャンル・形式が対戦プレイヤー全員使用不可 (サブジャンルは1,2,3で扱われる形式が使用不可となる) ・ダミーはノンジャンルランダムのHARDを出題 ・3名対戦ブロックは封鎖ジャンルを抽選で1つ追加(形式はなし) 個人的には、よほどの形式でなければ普

        • 第26回 ヒトツバシ杯

          ルール:通称高火力ボンバールーム ・ジャンル:一度使用したジャンルは再使用できない ・形式:一度使用した形式群(同じ列にある出題形式)は再使用できない (追加メモ) 1回戦は参加者22名を4人対戦×4、3人対戦×2(ダミーはノンジャンルランダムHARD使用)の6組に分け、得点上位2名が2回戦へ 1回戦の3位、4位の10名を4人対戦×1、3人対戦×2(ダミーはノンジャンルランダムHARD使用)の3組に分け、得点上位1名+各組2位の中から惜敗率1位、計4名が2回戦へ 2回戦以降

        第27回ヒトツバシ杯

          ハルモニア杯 Final Day

          一日単位の最高値の成績: ちなみに、素点最高値も出ましたが 三人戦、自選片方の区間取れず、最終セットに1ミスするなどして、スコアの最高値未遂という具合です。 出題内容: スポーツ→芸能:33回 ライフスタイル→芸能:4回 理系学問→芸能:2回 ノンジャンル→芸能:1回 ライフスタイル→スポーツ:1回 文系学問→芸能:1回 最終日にして一番プレイする結果になりました。延々と未更新が続いてこのまま終わるかと思いましたが、今大会唯一の全答で更新した後は、数回の更新を重ねてF

          ハルモニア杯 Final Day

          ハルモニア杯 Day4,5

          ■Day4 当日最高値の成績 出題内容: スポーツ→芸能:8回 ライフスタイル→芸能:3回 スポーツ→ライフスタイル:1回 プレイ数少なめのわりには、比較的更新を重ねられた日となりました。 ちなみに、Xでつぶやいた銀だこ問だけ間違えたときのスタッツは 区間賞が少なかった分、最高値にはなりませんでした。区間賞の数が肝になるスタイルらしいところ。 ■Day5 当日最高値の成績 出題内容: スポーツ→芸能:22回 ライフスタイル→芸能:3回 理系学問→芸能:2回 スポー

          ハルモニア杯 Day4,5

          ハルモニア杯 Day1〜3

          ■Day1 当日最高値の成績: 出題内容: スポーツ→芸能:11回 理系学問→芸能:2回 初日は最高値以外は微妙な出来でした。 ■Day2 当日最高値の成績: 出題内容: スポーツ→芸能:32回 ライフスタイル→芸能:2回 理系学問→芸能:2回 スポーツ→理系学問:1回 この日も微妙な出来が続いたもの、終わりの3時間くらいで結構積めました。 終わりの方で積めるとわりと気分よく終われますね。 ■Day3 当日最高値の成績: 出題内容: スポーツ→芸能:30回 スポ

          ハルモニア杯 Day1〜3

          第25回ヒトツバシ杯

          ルール(QMAヒトツバシ専用アカウントより抜粋) 通称:高火力ボンバーマン【よこ】 ・ジャンル・・・一度使用したジャンルは使用できない ・形式・・・  一度使用した形式は使用できない  2戦目以降はよこのラインの形式のみ使用できる  ※グループ分けとオールランダムは例外的に全ラインで使用可能となる。 1段目選択:〇×、並べ替え、タイピング、順番当てorグループ分け、サブジャンル1orオールランダム 2段目選択:四択、文字パネル、エフェクト、線結びorグループ分け、サブジャンル

          第25回ヒトツバシ杯

          ばいのんトロフィー2024

          ルール(参加者24名を前提で元ネタより抜粋して記載) 1~2回戦:1回戦は6組、2回戦は4組で分けて、各ブロックで出題可能なジャンルを二つ振り分け、参加者は入りたいブロックを1つ選んで運営へ提出する。運営は集めた用紙をランダムに選び各ブロックごとに振り分けるが、ブロックが満員になった場合は希望ブロックに入れない。最終的に希望に入れなかった参加者の中から運営が再度選び、先頭ブロックから埋まっていない組に補充される。 各組上位2抜け。1回戦のみ3位4位は敗者復活へ回る。 敗者復活

          ばいのんトロフィー2024

          第24回ヒトツバシ杯

          ルール:通称高火力ボンバールーム ・ジャンル:一度使用したジャンルは再使用できない ・形式:一度使用した形式群(同じ列にある出題形式)は再使用できない (追加メモ) 参加者20名 1回戦は5組に分けて上位2名の計10名、下位2名は1位との惜敗率上位6名、合わせて16名が2回戦へ進み、その後上位2名勝ち抜けで優勝を決定 いつものやつ。 一回戦: 先月に続いてゆるく見えて抜けそうな人がいるときついなぁ…というときにそういう展開の組み合わせを持ってくる。とはいえ、最初から二本

          第24回ヒトツバシ杯

          第23回ヒトツバシ杯

          ルール:通称高火力ボンバールーム ・ジャンル:一度使用したジャンルは再使用できない ・形式:一度使用した形式群(同じ列にある出題形式)は再使用できない (追加メモ) 参加者20名 1回戦は5組に分けて上位2名の計10名、下位2名は1位との惜敗率上位6名、合わせて16名が2回戦へ進み、その後上位2名勝ち抜けで優勝を決定 高火力はいつものように、最後2戦に芸能連想とアニゲ線結びを残せるようにすすめていく感じです。 一回戦: 少しゆるいように見えて、飛びぬけるような人がいると

          第23回ヒトツバシ杯

          ばいのんチャレンジ2024

          基本ルール 【ジャンル】 フリー、ただし試合開始前に事前申告を行う (申告した内容は他の対戦プレイヤーには伝えない) 【形式】 フリー 【難易度】 ・自分が申告したジャンルと同じプレイヤーがいなかった場合 →制限なし ・自分が申告したジャンルと同じプレイヤーが1名いた場合 →自分を含めたその2名はHARD禁止 ・自分が申告したジャンルと同じプレイヤーが2名いた場合 →自分を含めたその3名はEASY限定 ・全員同じジャンルを申告した場合 →制限なし (追加メモ) ・予選は2戦

          ばいのんチャレンジ2024

          第22回ヒトツバシ杯

          ルール: 一回戦は実質フリー 二回戦初戦は、一回戦全試合で使用されたジャンル形式(完全同一)+各参加者全員が引いたジャンル形式くじ(完全同一)が封鎖 その後の試合は、ひとつ前の試合で使用されたジャンル形式(完全同一)+ひとつ前の対戦者が引いたジャンル形式くじ(完全同一)が追加で封鎖されて進んでいく形 ※引いたジャンル形式くじは、すでに封鎖されている場合は無効となる どんどん封鎖されて出す形式がなくなっていく感じです。いちおう★上げは全ジャンル全形式すべて完了しているので、普

          第22回ヒトツバシ杯

          第20回フタツバシ杯

          今月もフタツバシから参加、線結びはわりと好きな形式なのです。 ルール(QMAヒトツバシ専用アカウントより抜粋): ・線結び限定戦 1回戦~決勝まで線結びのみ使用できる ・トナメの総合正解率によってハンデがつきます(任意)  70%未満:同一ジャンルを何回でも使用可能  80%未満:同一ジャンルは2試合連続で使用することはできない  80%以上もしくはNODATA:同一ジャンルは再使用できない (追加メモ) ・予選は2戦行い順位点合計で上位8名を選出して、8→4→1で優勝者決

          第20回フタツバシ杯

          第21回ヒトツバシ杯

          ルール(QMAヒトツバシ専用アカウントより抜粋): 通称3Dボンバーマンを使用 ・ジャンル・・・一度使用したジャンルは、再使用禁止 ・形式・・・一度使用した形式は、縦のライン・横のラインがつぶされる。 (例)○×を使用する・・・   縦のラインとなる四択と連想は禁止   横のラインとなる並べ替え、タイピング、順番当て、サブジャンル1は禁止  ※最高4戦となるため、グループ分けもしくはランダムを使う必要あり (追加メモ) ・予選は2戦行い順位点合計で上位8名を選出して、8→4→

          第21回ヒトツバシ杯

          第19回フタツバシ杯

          昨年フタツバシはわりと星が埋まっていないと形式次第ではEASY、NORMALを出題することになり、ルールで制約されない限りは、難易度はHARDで投げていきたいというこだわりがあるので、参加してませんでしたが、全形式★5状態になっているのと、時間も確保できたので、初めて参加にふみきりました。 ルール(QMAヒトツバシ専用アカウントより抜粋): ・エントリー時にジャンル札と形式札を各4枚ずつ引く(重複なし) ・プレイヤーは引いた札を組み合わせて出題を行う ・1回戦~決勝まで最大

          第19回フタツバシ杯