見出し画像

すべてうまくいくモチベーション

こんにちは、こういちです。今日も投稿していきます。

実は、このnoteを書くに当たって、すごく躊躇してしまったんです。その理由は誰もが納得する、「めんどくさい」です。今日は書かなくてもいいかななんて少しでも思って、本当は書いたほうがいいとわかっている自分の頭とは反対に休息を取ろうとしていました。

とっても怖いです。その体が休もうとしている時に、僕の頭はすごく動いていました。ここでやめたら、まさに三日坊主だ。とか、これでは、今までいくつも失敗して来たことと同じところでつまづいてる。とか、後からすごく後悔するんだろうなあ。とか。

実際に頭と体は疲れていましたが、実際に今こうして、noteを書くためにキーボードを叩いています。疲れてはいるけど、やれちゃう時はやれちゃいますよね。好きなことをしている時は、どれだけ疲れていてもやめたくないですよね。例えば、小学校の時には放課後だいたい友達と遊びまわって、家に帰って泥のように眠っていました。そう考えると疲れってなんなのか、わからなくなって来ます。ただの言い訳のような気もするし、一方でそのままほっておくと体を崩したりするし、不思議です。

僕は今、パソコンに向かっているわけですが、なぜなのか説明していませんでしたね。

それは、僕の癖を思い出したからです。

ここから先は

969字

¥ 100

お昼代にするつもりです。お菓子買ってあげる感覚でお願いします