見出し画像

【動画ライティングマラソン受講生】 /Vol.8 たっしーさんインタビュー

動画ライティングマラソン】の受講者であるたっしーさんにお話を伺いました。

🏃‍♀️動画ライティングマラソンとは…
業界最高水準の動画ライティングスキルを2日で習得し、最短で案件獲得を目指す超実践型スクールです。

まったく文章を書いたことがない初心者の方でも、文章を書くのが得意ではない方でも安心してください。たった2日で売れる動画台本が書けるようになる“究極の台本テンプレート”を開発しました!
本講座を受講すれば、“究極の台本テンプレート”の使い方と台本のコツを短期間で習得できます。

たっしーさんにインタビュー

—— はじめに経歴を教えてください。

たっしーさん(以下、たっしー):新卒で外食チェーン店に社員として入ったあと、20代後半で大企業に転職。その企業も退職し、今はYouTubeの運営者として活動しています。現在では10個のチャンネルを運営中です。


台本作りが大事になる時代がくると予想し講座に参加

—— 動画ライティングマラソンに参加しようと思ったきっかけを教えてください。

たっしー:きっかけは、YouTubeを使ってリストを取るというチャンネルを始めていた時で、必ず台本作りは必要だなと思ったからですね。


台本の質が上がった

—— 動画ライティングマラソンを受けた後で何か変化がありましたか?

たっしー:書いた台本の質が上がりましたね。台本を徹底して分解して、ライバルを分析できる基準値を知れたので、その結果が出たのかも知れません。

あとは僕もスクールやっているので、台本はここまで分解できるんだよということを生徒さんに教えました。教えることで、生徒さんの知識もついたというか、そこで力が上がっていったなという実感があります。


新しいチャンネルを作ることができた

—— 実際に学んだことを生かして、成果はでましたか?

たっしー:学んだ台本の型をそのまま使ったところ、リスト取り目的のチャンネルで、1日最大100リストぐらいを数日続けて取れています。その結果、新しくチャンネルを作ることができました

あとはアドセンスチャンネルでゆっくり解説をしていますが、こちらでも知識を活かすことができたので、全体的に台本の質が上がったかなと思います。

—— ゆっくり系の動画でも活かせるんですね。

たっしー:そうですね。ライバルを分析するという点では一緒だったんで、セールスほど難しい台本はなかったですが、活用できました


ネットの業界で結果を残したい人にオススメ

—— この講座はどういう人に向いていると思いますか?

たっしー:ネットの業界で結果を残したい、お金を稼ぎたいという気持ちがある人は全員向いていると思っています。講座でやっている内容は、YouTubeの台本ですが、実際にやっていることはライバルの構造分析です。ビジネスモデル全般にも使える考え方だと思います。

—— この講座はどういう人に向いていないと思いますか?

たっしー:楽してお金を稼げたい人は、あまり向いていないかもしれないです。1本の台本に2、3時間をかけて向き合っていくので、やはり地道さがないとできないかなと思うのですよね。

—— ありがとうございます。今回2日で学びきる講座でしたが、いかがでしたか?

たっしー:この講座は2日でやった方といいと思いました。体への負荷がかかるので、1週間とか1ヶ月とか3ヶ月の長い時間をかけて、やる内容ではないです。

—— 動画ライティングマラソンの料金についてはいかがですか?

たっしー:ちょうどいい金額だったと思います。


台本の考え方だけでなく、ライティングスキルが身につく講座

—— ではさいごに、動画ライティングマラソンを受講しようかを迷っている方へのメッセージをお願いします。

たっしー:ライバルの構造を分析して分解して、再構築していくというのは、ネットの界隈もビジネス全般でも同じです。動画ライティングマラソンでは、台本の書き方だけでなく、考え方の幹の部分も教えていただけたので、とてもオススメです。

あとライティングスキルも当然のように身につきます。結局ライティングスキルは、コンテンツを作るにしても、設計書を書くにしても、クライアントとのやりとりをするにしても、必要なものです。絶対、受講しておいたほうがいいです。

—— ありがとうございます。今後の活躍を期待しています。

(取材:動画ライター かくし
(文:取材/インタビューライター アトリ

🏃‍♀️動画ライティングマラソンは無料説明会はこちらから
人生の歯車⚙️が噛み合っていない(何をやってもうまくいかない・停滞していると感じる)」と思うことはありませんか?

動画ライティングマラソン🏃‍♀️は
皆さんの人生の歯車⚙️が噛み合う瞬間を届けたい
という想いでサービスを立ち上げました。

あなたの歯車⚙️を噛み合わせるために、僕たちと一緒に2日間を走りきりませんか?🏃‍♀️

もしご興味がある方は、以下のページから無料説明会の申し込みができます!
https://utage-system.com/event/Uxd5Y4o6slIZ/register


#仕事
#ライター
#webライター
#シナリオライター
#ライターの仕事
#フリーランス
#動画台本
#台本制作
#動画
#youtube
#YouTubeチャンネル
#YouTubeシナリオ
#講座
#執筆
#台本
#シナリオ
#未経験
#動画ライティングマラソン
#コピーライティング
#歯車
#マラソン
#インタビュー
#インタビュー記事
#ビジネス


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?