見出し画像

【動画ライティングマラソン受講生】 /Vol.6 サネハラさんインタビュー

動画ライティングマラソン】の受講者であるサネハラさんにお話を伺いました。

🏃‍♀️動画ライティングマラソンとは…
業界最高水準の動画ライティングスキルを2日で習得し、最短で案件獲得を目指す超実践型スクールです。

まったく文章を書いたことがない初心者の方でも、文章を書くのが得意ではない方でも安心してください。たった2日で売れる動画台本が書けるようになる“究極の台本テンプレート”を開発しました!
本講座を受講すれば、“究極の台本テンプレート”の使い方と台本のコツを短期間で習得できます。

サネハラさんにインタビュー

—— はじめに経歴を教えてください。

サネハラさん(以下、サネハラ):今までは電気工事士や警備会社の経営していました。現在は、工場で勤務しております。


動画ライティングマラソンを開催すると聞いて参加

—— 動画ライティングマラソンに参加しようと思った経緯を教えてください。

サネハラ:迫さんとあおさんの“スキル獲得チャンネル”を見て、そこでかくしさんが動画ライティングマラソンを開催するということで、受けてみようと思ったのがきっかけです。

—— 今まで台本を書いたり、何か副業をしていたりしましたか?

サネハラ:やっとことはないですね。動画編集をしようと思いましたが、なかなかうまくいかなくて…。自分には難しい操作などがない副業がいいのではと思い、いろいろと探していた感じです。


セールスライティングの芯の部分を気づかされた

—— 講座を受けてから、何か変化したことはありますか?

サネハラ:かなり変わりましたね。あれからさまざまな媒体を調べました。セールスライティングは、InstagramやTwitter、YouTubeの動画編集など、さまざまなところで通じるんだなと実感しました。どうやったら人の心を動かせるのかの芯の部分をはじめて気づかされました

—— 結構変わりましたね!実際に何かやったことはありますか?

サネハラ:ライティングについては、かくしさんが講座で紹介した本やネット上で有名な本を購入して、少しずつやっている最中です。今度YouTubeの運用をしている方にコンサルをしていただく予定になっています。一度受けた方が続かないかなと思ったので。

—— 台本の案件などはやりましたか?

サネハラ:案件はまだやっていないのですが、講座の直後、職場で報告書を習った構成で書いてみたところ、『この文、とても読みやすいね』とすぐに言われました。『構成を変えただけでこの反応の速さ、講座受けてよかった』と実感しました。


短期間で次のステップに進める

—— 動画ライティングマラソンの料金についてはいかがですか?

サネハラ:ちょうどいいと思います。初めて副業に関して悩んでいる方としては、台本などの書き方などがわかれば、全然高くないと思うはずなので。

—— 今回2日で学びきる講座でしたが、いかがでしたか?

サネハラ:2日間でよかったです。逆にダラダラやっても仕方がないですし、2日で何をやればいいのかのかが分かれば、行動しやすくなるので。


人生の歯車⚙️が噛み合っていない人にオススメ

—— ありがとうございます!この講座はどういう人に向いていると思いますか?

サネハラ:人生の歯車が噛み合せたい人ですね。


悩んでいるくらいならすぐに受講しよう

—— 動画ライティングマラソンを受講しようかを迷っている方がいたら、どのようなメッセージを送りますか?

サネハラ:悩んでいるぐらいであれば受講した方がいいですね。悩んでいるだけでは何も変わらないですよ。

—— 力強い言葉、ありがとうございます。今後の活躍を期待しています。

(取材:動画ライター かくし
(文:取材/インタビューライター アトリ

🏃‍♀️動画ライティングマラソンは無料説明会はこちらから
人生の歯車⚙️が噛み合っていない(何をやってもうまくいかない・停滞していると感じる)」と思うことはありませんか?

動画ライティングマラソン🏃‍♀️は
皆さんの人生の歯車⚙️が噛み合う瞬間を届けたい
という想いでサービスを立ち上げました。

あなたの歯車⚙️を噛み合わせるために、僕たちと一緒に2日間を走りきりませんか?🏃‍♀️

もしご興味がある方は、以下のページから無料説明会の申し込みができます!
https://utage-system.com/event/Uxd5Y4o6slIZ/register

#仕事
#ライター
#webライター
#シナリオライター
#ライターの仕事
#フリーランス
#動画台本
#台本制作
#動画
#youtube
#YouTubeチャンネル
#YouTubeシナリオ
#講座
#執筆
#台本
#シナリオ
#未経験
#動画ライティングマラソン
#コピーライティング
#歯車
#マラソン
#インタビュー
#インタビュー記事
#ビジネス

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?